プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、私はコーンポタージュスープにこしょうを入れるのが常識だと思っていたんです。しかし、周りの人は全員こしょうなんて入れないということで、かなり驚いています。
やっぱり一般的な人はこしょうを入れないのでしょうか?
うまければ、いいと思いますが。一般的な意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

ご安心下さい。


キッコーマンのHPでは入っていました。

ただ全般(一般的)にどうだといわれると

う~ん~ 入れる方が隠し味になってよいと思いますが~(歯切れが悪い)

では

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/9soup …
    • good
    • 0

私はコショウをいれないですね。

私の周りでも見かけません。
ちょっと驚きましたが、おいしければそれで良いと思います。
今度コショウを試してみます。
自分に合うなら続けるます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!