プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラーをつける部屋にコンセントがなかった為、配線工事を、大手電気量販店に、工事を頼んだところ、間違えて外壁に、一指し指が入るぐらいの穴をあけられてしまいました。そのあけてしまった穴を、こちらに知らせる事なく、勝手に応急処置で何かをつめてしまい、こちらがたずねて初めて間違って穴をあけてしまった事を言いました。今後電気店と、工事の人たちとの対応の仕方と、外壁の修繕の方法のアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

間違えて穴をあけられた。

その全ての壁(外壁)を交換しろは無理です。
単純に、他人の車擦ったら全塗装、取替えしてくれといっているような事です。

今回は黙って、補修したことが頭にきますね。
修理はもちろん、しっかりとした修理の依頼など請求してください。
依頼は、貴方は電気店だけでいいと思います。
(つめただけではなく、しっかりとした物で修理してくれ、黙って帰ったの納得いかない、どうしてくれるの?)
外壁の修繕の方法は、種類が書いてないのでアドバイスは出来ません。
ご参考までに。
    • 0

窓口は1本化して電気店への交渉としてください

工事店へは電気店から交渉と

外壁を元の状態に戻す、これしかありません、たとえ100万円掛かろうがゴネてください(^^;

それぐらい誠意を見せないのであれば、法的な手段をとらざるを得ないと申し付けましょう、決して折れてはいけませんよ。

補修(穴を埋めれば)すれば大丈夫と言うだけですから

市町村に無料の法律相談所がありますので、トラブルが長続きしそうだったら一度相談してください、そちらの弁護士の方から指導してもらう事も可能ですので。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりゴメンナサイ。法律相談所に連絡してみます。ありがとうございました。