プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の義理の父は、最近足の動脈硬化で足の血管の血流が悪くなって足が動かそうとすると非常に痛いそうです。
私も高血圧ですし、年もとっているので、この際、家内にその原因など聞いて参考にしたいのですが、嫌がって教えてくれません。義理の父は糖尿病が少しあったので、それが原因だったのと聞いたら、糖尿病が原因かそれ以外の動脈硬化かこの間検査したら糖尿病が原因ではなかったそうです。義理の父も年なので(83歳位)、血管の手術など出来ないようです。
原因は何なのでしょうか。
私の予防としては、焼肉は駄目ということでしょうか。最近焼肉が食べたくなったのですが。また、うなぎやマグロのトロなどは大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この手のアドバイスは 専門家にちゃんと聞くべきと思いますが、

自分の体が心配なら 自分自身の健康データーを書かないと
アドバイス出来ないと思います。
たとえば 血圧も高く コレステロールが高いなら 食事制限すべきとか 栄養士の方でも 有る程度の判断が出来ると思いますが??
御自分が糖尿の気があるとか、足がしびれるとかの状況も書かれたほうが良いと思います。

この際 義理の父は 切り離しましょう!!!
    • 0