今、東芝のノートを持っているのですが,新しいパソコンを買おうと思っています。資金が無いため、デスクトップにしようと思ったのですが、どうも使用位置が固定されるのは、気に入りません。今、使用する時のみ小さなテーブルを出しテレビを見ながら使っています。
要は画面とキーボードは、今のノートで充分なのです。高性能のパソコン本体のみ別の場所に置いて、画面とキーボードのみノートを使用すると言う事は出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ノートをデスクトップの画面の端子に接続する感覚で、CRTの代替には出来ないのでしょうか?



ノートの液晶は専用の作りつけなので、外部からの入力を表示させることは出来ません。
ですので出来ません。

手元という形に近いのは、液晶ディスプレイを購入して
ケーブルを延ばすぐらいでしょうね。
でも、液晶だとCRTより価格が高いですから、
それならノートを買い換えた方がいいとなるかも知れませんね。

また、2000 Serverを使った話が出てますが、
2000 Serverは非常に高価なソフトですので
できるとしても忘れていいと思います(^^;
その値段で液晶ディスプレイが買えますので。
いや、それどころかCRT+デスクトップも買えますね(^^;;
2000もそう安いソフトではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。親切に最後まで対応していただき頭と気持ちの整理が出来ました。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/02/26 20:51

VNCは時々使ってます。



どういう使い方をするかにもよりますが、
結局はノートの画面の表示速度、処理速度がボトルネックになりますから、
高性能のデスクトップを買っても活かせない場合がほとんどだと思います。

キーボードのみなら、ワイヤレスの物を買えば済みますから画面はあきらめるのがいいかと。

どうしても画面も手元がいいなら、金が溜まるのを待つしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。素人なので、しつこいようですが、キーボードは購入するにして、ノートをデスクトップの画面の端子に接続する感覚で、CRTの代替には出来ないのでしょうか?

お礼日時:2002/02/25 23:11

デスクトップ機にWindows2000serverを入れ、端末にする方にWindows2000Cliantを入れれば、server側でTerminal ServiceをONにするだけでできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。WIN98なので、わからないのですが、2000にパッケジングされているのでしょうか?

お礼日時:2002/02/25 23:04

LANを使ってサーバー(デスクトップ)のマシンを操作するVNC


(バーチャル・ネットワーク・コンピューティング)を使えば出来るようです。
HPを詳しく読んでないので推測ですがスピードを求める事は出来ないのでは?

逆にモニターやキーボードを使うので有れば今のノートにも端子があると
思うので出来ます。
本来、家では大きいモニターやキーボードを使いたい人が多いですから・・・

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり、スピードは求められないのでしょうか。モニターは高いし・・・。HPとても参考になりました。

お礼日時:2002/02/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCに外部ディスプレイを接続して・・ノート画面と外部画面を同時に映す事はできますか・・?

又外部に2台モニターを設置することは可能ですか・?

教えて下さい。

Aベストアンサー

PC単体では、他の方が記載しているように、機種に依ります。

下記のようなUSB接続のビデオユニットを使用すれば、可能な場合もあります。
(対応OS等には注意)

サインはVGA
http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/index.html

USB-RGB
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm

REX-USBDVI
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi.html

Qbios画面でのUSBキーボードについて(ノートパソコン)

結構前にノートパソコンのキーボードが壊れてしまったので、
USBキーボードを使っています。
で、デュアルブートでwindowsXPにwindows7を入れたのですが、
そこのブートマネージャーのときに、USBキーボードが利きません。
なので、今はwindows7しか、起動できません。
キーボードを使えるようにするか、OSを選べるようにするように
できるのであれば、教えてください。
よろしくお願いします。

PC FMV-MG13DN

Aベストアンサー

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!dtlmg13dn_h
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/mg/method/index.html

BIOSがUSBキーボードをサポートしてないのなら、基本的に無理。

外付けキーボードでは、Fnキーとの同時押しによる機種固有機能も使えないので、素直にPC本体側のキーボードを修理して下さい。

又、現状WIN7はRC版の評価用ですので、自己責任で頑張って人柱して下さい。

QノートパソコンのキーボードをPS2でで使用できますか?

PS2でオンラインゲームを最近やり始めて、どうしてもキーボードがほしいなぁ、と思っています。それで、わざわざUSBキーボードを買うのじゃなくて、ノートパソコンのキーボードが使えないかと思っているんですが、使えないでしょうか。
パソコンが詳しくなくて、よくわからないんです。

PS2は薄型でUSBポートがついているものです。(SCPH-70000)

Aベストアンサー

ノートPCにもUSBポートはありますが、
キーボードを他の機器に接続する様な設計にはなっていません。

従って答は「No」

Qキーボード故障?右側の数字のみ打てない。新しいキーボードに変えても同じ。

いつの間にか、右側のキーボードの数字が打てなくなりました。Numlkはロックされていないので、故障かと思い、今日新しいキーボードを購入してきましたが、接続しても、やはり右の数字が打てません。
なにか、設定とかで効かなくなっているのでしょうか?PC初心者なので、よくわからず・・・(@_@;)
電池の交換やら、掃除とかもしてみたものの全くわかりません。教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

No.1にも書きましたが、マウス機能というのがONになると
テンキーを押した時にマウスが動くようになってしまっている
のだと思います。

http://www.onyx.dti.ne.jp/~doronko/operation/software2.html

QPS/2タイプのPC切替器でマウスやキーボードがUSB接続のみのパソコンは使用できますか?

PS/2タイプのPC切替器を使用する際、
片方のパソコンはPS/2コネクタで、もう一方はUSBのみです。
こういう場合、USB-PS/2変換アダプタを切替器とPCの間に設置すれば
USB側のPCは使用できますか?

Aベストアンサー

マウスは大抵アダプター付が販売されていてこれはOKです。
電気屋で他の接続機器を買う時、同じ質問をしましたがその時はNGといわれました。
アダプタを使えば何でもいいという訳ではなく、ものによって対応可・不可があるようですので、
キーボードなど、購入の際に聞くのが一番いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報