アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ロゴデザインを作ることのできる個人のGデザイナーさんをさがしてます。
 インターネットのロゴ制作会社はコミュニケーションがとれなく、出来上がりが満足いかないという意見が多いようなので、個人の方で話し合い作っていただける方をさがしてます。ブランドロゴを専門にされてる方、お知りの方、いらっしゃいませんか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美術大学に通っていたのですが、


学生課のアルバイト募集の掲示に色々なものがありました。
イラスト集のイラスト描き、似顔絵描き、壁画制作、美術展の監視員、
絵画モデル、ロゴ制作など。

プロのデザイナーさんじゃなくても良ければ、
美術大学やデザイン専門学校にあたってみるという案はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 17:45

No.1 ulmo です。



質問者さんの年齢が判りませんが、こういった場合よく聞くケースが「友達のデザイナーが手伝ってくれた」ですよね。学生かあるいは卒業したての子らが集まってやるというケースです。あなたも服を作るような感覚の持ち主ですから、誰か身近に無償で手伝ってくれるような人がいませんか? それを探した方が早いと思います。

正直、ビジネスとしてはほとんど成り立たない(=金が取れない)ようなケースですので、本格的に本業でやられている方々は手を貸してくれないでしょう。会社でやるデザインがつまんなくてクサクサしてる、若いグラフィックデザイナーならバイト感覚で喜んで手伝ってくれると思いますよ。ロゴ、看板、カード、タグ、フライヤー、カタログ、ショップインテリア、ディスプレイ……私も生活がなければ手伝ってあげたいぐらいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・、世の中、そう甘くないのが分かりました。
お金をかけず、趣味感覚で、やってみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:21

素直に広告代理店をあたられることをお薦めします。


ネット上にある「ロゴ制作専門!」とかうたっているサイトでは、
本格的な出来は正直あまり期待できません。

また、なぜ個人と限定しているのでしょう。予算ですか?
個人でも代理店でも、ロゴは安くても数十万、
大きくなると数千万という単位になります。
一度決めるといくつもの媒体で、
時には10年20年と使われることになりますので
(通常、封筒や名刺なども一緒にデザインする)、
それに見合った金額を請求されますよ。
小さなショップの看板やカードに使われる程度でしたら、
10万~という感じかもしれませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
はい、金額の面で個人のほうが安いかなと思いまして。

個人で小さなブランドを作り、まずはロゴと思ったんですが。
最初はTシャツを作って友達とかに着せる程度なんですけど。
予算もなく、まったくの素人なので何かいいアドバイスないでしょうか?。

補足日時:2006/06/30 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!