プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしいのですが、賞味期限がだいぶ過ぎた、生麺タイプの味噌ラーメン(生味噌タイプ)を昨晩食べ、お酒も少々飲んだのですが、今朝から胃の調子がおかしく、ソルマックと胃薬を飲んだのですが、結局戻してしまいました。
理由が理由ですし、週はじめだけに早退も心苦しいです。
もどした後しばらくは、
むかつきが収まり緑茶を少しずつ飲んでいます。
時々吐き気が出るくらいなので仕事は出来ます。
コンビニは近くにありますが、ドリンクを飲んでもすぐに戻してしまう状態です。
こういう場合の応急処置をご存知の方、返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もっといい方法があるといいのですが。

以前食あたりになったとき、気持ちが悪くなったら吐く、ということをしていたら割とらくになりました。ただ、吐くと体力がすごく消耗してしまうので、その後のリカバリーに時間がかかりました。

スポーツドリンクが有効でした。吐いた後にも飲めるし、飲むと吐くとき楽だし、後の準備もできます。
 このあと腹痛がきて、下痢になると思います。下痢をすると水分が出て行ってしまうので、スポーツドリンクを飲んでいると、その脱水症状にも備えられます。
 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツ飲料ですか…ありがとうございます。
食べ終わって袋を良く見ると賞味期限は先月末でした…
乾物と勘違いして「ふーん、来年の1月かぁ…」等と思い込み食べてしまいました…
なにやってんだかです。
牛乳系、緑茶系、ドーピング等、色々考えたのですが、スポーツ飲料ですね。
参考になります。
気持ちが悪くなったら吐くを繰り返す。
は良くしますね…個人的に
大量の水分を摂る→戻すの繰り返し…
でもさすがに、会社ではそういう事していられませんものね。。。
何とかがんばってみます。ありがとうございました。

賞味期限切れの生麺はいけませんですね。

食中毒の症状です、「腹痛があれば、日々草の葉を」食べて下さい、「腹痛がなければ、シマカンギク」で食虫毒状態は治ります。
 体力的に、水分不足があるのではないでしょうか、
 水分補給には、ミネラルウオーターか、ポカリスエツト・アクエリアスなどが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>賞味期限切れの生麺はいけませんですね。
そうなんです…ちなみに24日とは特に関係ないです(汗)
日々草の葉?シマカンギク?
ネットで検索してみたんですが都会のど真ん中探すのがちょっと厳しいですね
それに、間違って良く似た毒草を食べたらそれこそ泣きっ面に蜂…(大汗)

でもためになりました。ありがとうございました。