プロが教えるわが家の防犯対策術!

一応「嫌煙家」なのですが、5年前に酷い失恋をして、しかもその失恋の相談をしてた人にもだまされて、イライラが頂点に達して、3ヶ月程煙草を吸った経験があります(1ミリのですが1日15本ペース)

5年前の3ヶ月間でキッパリ辞めてたのですが、どうやら、人生精神状態で「赤信号」がつくと煙草を吸うようです。今、彼がいるのですが、色々複雑な事情で結婚は考えておりません(したいですが)。1年位付き合い、私も三十路もとうに超え、イライラx100。おまけに、とある事から別れ話も出たり(それは解決したのですが、別件でもめてます)。心療内科で安定剤を処方される程まで追い詰められてます。

安定剤、お酒、煙草と人間が180度変わってしまいました。前置きが長くなりましたが、肝心の質問は

・彼には「5年前に3ヶ月煙草の経験がある」
・最近、1日に10本程度吸うようになってしまった。

とまで告白したのですが、彼は全く煙草を吸わない人で、最初に5本だけ吸って、2日間あいてデートしてキスしたときに「あれ?」って思ったらしいです。
今は、そのときよりかなり、煙草を吸うようになったので、なんとかして、煙草の臭いをキスしてる時に感じさせたくありません。「ストレスで吸い始めた」と
告白したとはいえ、嫌煙家の彼には煙草の味無味のキスがしたいです。どうしたら、煙草の味が取れますか?

A 回答 (3件)

禁煙するのが一番良いと思いますが(保険で禁煙治療が出来ます)

効果の程は保障できませんが「スメルキラー・ジロクリップ」という商品があります。

効能には口臭が消えるとありますが・・・

因みにわたしんところは「スメルキラー・ボス」を使用していますが、確かに部屋の消臭効果はあります。(口臭については確かめてないので解りません)

参考URL:http://www.e-good-s.com/zakka/hauseware/smell_ki …

この回答への補足

皆さんご返答有難うございました。少しずつ本数をへらして、だんだん臭いが取れてきたようです。

• 0

結論から言えば、無理です。

タバコの臭いは、口臭になるのはもちろん、衣服や持ち物にも着きます。どんなに隠そうとしても非喫煙者にはバレてしまいます。
タバコを吸う事で歯周病にもなりやすくなり、歯周病の口臭xタバコの口臭で、臭い倍増になってしまいます。
もしも解決方法があるとすれば、彼にもタバコを吸ってもらうことでしょうか。
    • 0

歯を磨く、洗口剤を使う、、などありますが

タバコ自体が確認されているだけで200種類以上の
化学物質が含まれ、タールなども含まれるため
なかなかにおい自体はとれず、喫煙者本人は気づき
ませんが非喫煙者は数日の長い時間がたっても
気づかれるほど臭いは残ります。

やはりタバコをやめることでしょう。
タバコのニコチンは興奮作用がある物質で
鎮静剤ではありません。
また、ストレス処理に重要なビタミンCも煙草を
吸うことにより大幅に破壊されます。
つまり、喫煙はストレスの助長にしかなりません。
    • 0