プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前なんとかって人(すいません全然名前が覚えだせませんでした)が書いた本にそんなタイトルがあったんです(内容は読んでません)が、これってほうとうのはなしなの?

A 回答 (27件中1~10件)

孤立はしてませんよ。

特亜3国は別として。
    • good
    • 0

まぁ、孤立tしているといえば孤立しているし、そうでないといえばそうではないかな。



ひとついえるのは、日本人ってのは「取り残されている」人種であることは間違いないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもありがとうがざいます。

>>日本人ってのは「取り残されている」人種

それって良いこと、それともよくないこと?

お礼日時:2006/07/01 22:45

嘘ですね。


確かに、北朝鮮・韓国・中共の三国からは嫌われてますが、
アジアはこの三国だけではありません。
親日で知られるトルコも西アジアになります。台湾もシンガポールも親日です。
むしろこの三国がアジアどころか世界から嫌われているんじゃないかと。
この三国をアジアそのもののように言うのは反日の常套手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてどうもありがとうございます。

>>むしろこの三国がアジアどころか世界から嫌われているんじゃないかと

確かに、この三国の友好国ってあんまり聞いたことがありませんね

お礼日時:2006/07/01 22:48

見てのとおり孤立してますよ。



これほど外交が下手な国はありません。

中国のほうがよっぽど信頼されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

確かに日本政府は外交が下手ですね。もっと言いたいこと毅然とした態度で言ってもらいたいです。

>>中国のほうがよっぽど信頼されています

??? お言葉ですが、私個人的にはそうは思えないんですが

お礼日時:2006/07/01 22:49

私は孤立しているとは思いませんが、中国・韓国・北朝鮮とはうまくは


いっていませんね。
 ただ孤立という意味が単に「嫌われている」とかそういう意味であるなら、一般的に言うと決して日本は他の国に比べて孤立しているとはいえないかと思います。海外のある大学の国際関係学かなにかの研究論文の調査では日本が世界で一番好ましく思われているという統計が掲載されました(ソースはだせないのですが、何かのニュースでやっていました。上記の3国には嫌悪感を持たれているようですが・・・)。中国や韓国はこの調査では非常に下位にあったと思います。
 但し、研究者やマスコミというのはある考えを出す人間がいれば必ず真逆の考えを出してくるというのが常です。色々な利害関係からそういう本を書く人間もいるので、1冊の本を見て孤立をしている等と思わないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます。

確かにたった一冊の本でそれがすべて事実だと判断するのははやすぎるかもしれませんね。

お礼日時:2006/07/01 22:54

最近の台湾の調査では、


旅行したい国他、3個くらいのランキングで一位だったらしいですよ。

某隣の国(W杯でキャンプ地が国外だった)よりは嫌われていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

台湾は親日的と聞いていましたが、本当だったようですね。なんかうれしいです。

お礼日時:2006/07/01 22:51

全く孤立していませんね。

東南アジアの国々は日本を羨望のまなざしで見つめていますよ。日本を敵視しているのは隣国の3馬鹿トリオですね。ま、これらの国の連中は人間的に最下等ですからね。日本とはつりあいが取れませんよ。
    • good
    • 0

孤立してませんよ。


お隣の三つがその内孤立します。世界的に彼らの国民性が広がってるので、政府レベルでは孤立しなくても民間レベルでは孤立するでしょう。

三馬鹿トリオは国家レベルで病気にかかってるので基本的に言ってることは無茶苦茶です。
「先行者」や「劣化コピーを世界初」...
こんな事を書くと嫌韓厨とホロン部がひとまとめにしたがりますが、嫌韓で無くてもそう思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。



私の勝手な考えですが、ある意味日本は孤立しているのではないでしょか。

日本は東アジアの安定と欧米列強からの独立と平和を目指して大東亜共栄圏を築こうと、東アジアのために戦いました。
また、東アジアの国々で子供たちに教育を施し、インフラの整備などもおこないました。
このことは、東アジアだけでなく他の有色人種の国にも独立と平和の希望をもたらすものであったと思います。

しかし、日本は戦争に負けてしまいました。
空襲と原爆により非戦闘員を殺したアメリカは現在もこの過ちを認めていないと思います。
また、ソ連は中立条約を反故にし日本を攻撃し、ロシアは現在も北方領土を実効支配しています。
韓国併合は当時の日本政府と韓国政府双方が望んで極めて合法的に併合されたにもかかわらず、
現在韓国は日本に強制的に占領されたと主張しています。
日本はともに東アジアのために戦った者として朝鮮人戦没者の御霊をも靖国神社に合祀しているわけですが、
韓国や中国はこの東アジアのために戦った英霊に対しての参拝をも否定しています。
つまり、大東亜戦争事態を認めていないのです。
それどころか、従軍慰安婦や南京大虐殺など不確かなことを持ち出し日本を悪者に仕立て上げようとまでしていますよね。

日本はことごとく否定されているように思いませんか。
私が孤立していると思ったのはこのような理由です。
日本政府や日本国民に自覚が足りないのかもしれません。

確かに日本は戦争に負けましたが、有色人種に白人からの独立の希望をもたらし、それを早めたという意味では、
日本はもっと評価されても良いはずだと思います。

少なくとも、今後私たちの可愛い子供たちが他国からいわれのない非難や中傷を受けることのないように改めなけらばならないのではないでしょうか。


勝手なことを書きまして、大変失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。



このまま行けば孤立するでしょう。アメリカべったりの政治では。

アメリカはアラブ世界はもとより、ヨーロッパの国々のほとんどからも嫌われています。聞くところによると、(あやふやですが)中東オイルの決済はドルを止めてユーロに切り替えつつあるとのこと。アメリカの命運もそろそろ尽きようとしているのでは。いつまでも、一昔前の植民地主義そのままの事をしていたのでは、そりゃ反感も買います。アメリカは国際協調などということは一切考えませんし。

日本もこのままではアメリカと共に世界の鼻つまみです。アメリカにこっそりあちこちにパイプを作らなければなりません。おおっぴらにやると、先を見越してロシアからの燃料の窓口を作ろうとした田中角栄のような目に遇いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますです。

>>アメリカべったりの政治では。

確かにそうですね。でも、日本はアメリカの核の傘下に置かれているみたいですから、逆らえない部分もあるのが事実だと私個人的には思います。アメリカとその他の国、バランスがひじょうにむずかしいですね。

お礼日時:2006/07/02 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!