アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 IHCWAYに通ってる人、もしくは通っていた方いたら教えてください。IHCWAYって、英語を勉強する上で良い所でしょうか?
僕は昔結構まじめに英語の勉強したのですが、全然使ってないのでかなり忘れてしまいました。取り合えず英語の勉強を再度始めるきっかけにと思ってます。もしくは、お勧めの英語学校があれば教えてください。(気軽なところ金銭的にも、、、)

A 回答 (2件)

ずいぶん安いんだなあと思って覗いてみました。


なるほど、会社は先生と生徒の間に入って橋渡しをしているみたいな方式で、場所代もかからないようにしているから安いみたいですね。

1時間2000円と書いてあるけど、交通費とコーヒー代は生徒持ちみたい。
「登録料」が毎月かかるんですね。それが諸経費?
http://www.ihcway.com/price/index.htm

気軽に英語でのコミュニケーションに慣れ親しむという感じなのでしょうか。

読むのはできますか?
ティーチャー応募者向けの説明(英文)。へー、と思いました。これを読んでシステムがよく分かりました。
本当に「上達のための研究を重ねたシステム」なのかは私には分からんですが、うまいマッチングシステムなんですね。
  ↓
http://www.ihcway.net/faq.html

とりあえず生徒にとってはヘンな外国人は来なそうだし、在日外国人にとってはバイトの口が見つかるし、生徒と先生の間でトラブルが起きたら間に会社が入ってくれるし。

生徒のレベルに応じて先生をえらんでくれるんだろうなあ、と想像します。
小学生の家庭教師ならできるけど、高校生の家庭教師は難しい、みたいなもので。。

参考URL:http://www.ihcway.com/policy/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IHCWAYの先生用のページ読んで見ました。本当ですね英語学校というより、斡旋紹介の会社って感じですね。

お礼日時:2006/07/03 23:16

#1です。


★管理者さん、これまずかったら#2だけ削除してください。検索していたらヒットしたんですよ。
だからまあ、誰でも見られる情報ですけど。


英語サイトをどこで見つけたかというと参考URLでです。
質問者さんは英語でお読みになれたようなのでOKでしたが、参照なさる方で、英語サイトを読めない初心者でも読める日本語です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.cgi1.net/~ije01687/cgi-bin/arbeit/inf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2006/07/05 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!