ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今、地元の高校以外にも視野を広げ色々な高校を探しています。
希望条件は
・首都圏にある
・偏差値が65~70位
・理数系に力を入れている
・共学か女子校
・制服がある(セーラー系だったらもっといいです。)←なくても構いません。
・寮がある←なくても構いません
以上の点です。希望条件に当てはまる学校がないかもしれませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

桐光学園」に関するQ&A: 市が尾から桐光学園への通学

A 回答 (6件)

ちなみに他にセーラー服じゃないとこだと、



【茨城県】
江戸川学園取手高校(通称:江戸取(えどとり)といいちなみに寮があり、共学)の医科コース

【神奈川県】
桐蔭学園理数科(男女別学)
公文式で有名な公文の高校である公文国際高校

【東京都】
江戸取の姉妹校である江戸川女子高校三類(難関国立大コース)[女子校で通称:江戸女という]
国立筑波大学高校(共学)
国立東京学芸大高校(共学)
穎明館高校(共学)
慶応義塾女子高校(女子校)

【千葉県】
渋谷教育学園幕張高校(通称:渋幕で千葉私立御三家の一つで共学)
東邦大学附属東邦高校(共学、千葉私立御三家の一つ)
昭和学院秀英高校(共学で、千葉私立御三家の一つ)
成田中学附属高校(共学で私立ではずば抜けて学費が安い)
市川学園高校(共学)

【埼玉県】
西武文理高校(共学)

なんかもいいと思いますよ。おすすめは江戸取の医科コース、江戸女、渋幕、東邦、西武文理高校かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事をするのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。よく吟味して志望校を選びたいと思います。

お礼日時:2006/07/15 18:48

東工大付属科学技術。


毛色は違いますがもろ理系ですので挙げておきます。
偏差値は65前後じゃないでしょうかね。制服? ないでしょう。女の子が少ないのでもてます(多分)。東工大に専用の特別選抜枠があります。

http://www.ths.titech.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国立の工業高校もあるんですね。
参考ししたいと思います。

お礼日時:2006/07/04 20:00

豊島岡女子学園の進学実績も添付しました。

女子校なのに、医学部率が高いのは特筆すべき点でしょうね。

あと目立たないけど、私立東京理科大学への合格数は全国でベスト10に入っていますから、もちろん理系に力を入れていますね。

参考URL:http://www.toshimagaokajoshigakuen.ed.jp/school/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女子校なのに理系に強いんですね。
考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/04 20:02

一応、豊島岡女子学園高校のHPを添付しました。

池袋なので、埼玉率が高いです。ここの学園祭のチケットは男子高校生にとって「プレチナペーパー」と言われるほど入手困難な人気高です。

ちなみに私見ながら、豊島岡女子学園のセーラー服は日本一かわいい制服だと私は思います。リボンが物凄く特徴的です。

参考URL:http://www.toshimagaokajoshigakuen.ed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見ました。や~すごくかわいい制服でしかも進学率もいい。志望校として考えてみたいです。

お礼日時:2006/07/04 20:05

家庭教師派遣会社勤務です。



【セーラー服で高校募集をやってる高校】
(東京都)
豊島岡女子学園高校←おすすめ池袋です
大妻女子大学高校
大妻女子大学中野高校

(千葉県)
志学館高等部←おすすめ。寮あり
国府台女子学院高校

(埼玉県)
大妻女子大学嵐山高校

※女子高校で理数系に力を入れているところは豊島岡女子学園しかありません。(セーラーじゃないところだったらある【例:江戸川女子高校3類、江戸川学園取手、渋谷教育学園渋谷、渋谷教育学園幕張、東邦大学附属東邦、市川学園、栄東、浦和明の星、春日部共栄、桐蔭学園、桐光学園など】)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり理数系に力を入れているところは少ないのですね・・・
じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2006/07/04 20:09

 nora12さん こんばんは



 私の母校 東邦大学附属東邦高校 どうでしょうか。

 千葉県習志野市にある高校です。(つまり首都圏ですよね。)
 偏差値的には、70位でしょう。
 高校には理系の高校は無いのですが、巷では理系の高校と言われています。その上で父兄からは「もっと理数系に力を入れて欲しい」と言う要望が多いようです。私が東邦高校生だった頃は1学年8クラス有り、高3で理系コースと文系コースに分かれるのですが、理系コースが6クラス・文系コースが2クラスでした。
 東邦高校は、共学の高校ですが女子の生徒さんの数の方が多く男子:女子は2:3位です。
 女子の制服はブレザーです。ちなみに男子の制服はジャバラの詰襟です。
 寮に付いてですが、私が東邦高校生だった頃は「白羽寮」と言う寮が有りますたが、今は使われてないようです。(最近まで有る物と思っていました。)

 以上希nora12さんの望条件に有っていると思いますよ。

参考URL:http://www.tohojrhigh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも希望条件にあっていると思います。
偏差値70・・・周りの生徒さんは優秀な人たちばかりでしょうかね~。
希望校に入れるように勉強していきたいと思います。

お礼日時:2006/07/04 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3です。私立校と公立校のどっちがいいですか?

今、どこの高校に行こうかまよっているんですが、公立高校と私立高校のどちらを選べばいいか迷っています。
親が言うには、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけないくなる。それに比べて私立は付属校を選べば大学進学ではあまり心配ないし、授業内容、部活なども結構特色あって面白そうだから、私立の方がいいと思う。」というんですが、
僕としてはお金のかかる私立は両親に悪いとおもい、公立前提でかんがえてました。親に予備校いかないで独学では無理かと聞けば、まず無理ときっぱり言われました。中学校の担任に聞いても同じようなことを言われました。
学力はオール4+5が1,2個で、難関校に行く自身はないですが、中堅校にはいけるかな、という感じです。
皆さんにどちらがいいのかと、それを進める訳を教えていただきたいです。教師としての考え、保護者としての考え、受験生としての考えと色んな人からの意見を聞かせていただければうれしいです。

Aベストアンサー

はじめまして。私は19歳の男です。本来なら1浪の末、大学に行くはずだったんですが、お金がなくて断念しました。
でも、今アルバイトをして資金をためています。このままだと20、21歳くらいでやっと進学ですが、それでも大学は行く価値があると思います。学歴がないといろいろ障害があります。
------------------------------------------
で、質問についてですが、親御さんの言う、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけなくなる。」「予備校いかないで独学では無理かと聞けばまず無理」というのは、果たしてそうでしょうか?

私は高校を中退し、予備校も行かず、1年間の独学の勉強で偏差値65まで行きました(7月河合塾 全統私大模試)。一応、超難関の慶應大を目指してました。みっちりと勉強漬けの日々を送れば、高校に関係なく、少なくとも中堅大学はいけると思います。
なぜなら、私立文系では科目が少ないので、少ない科目に集中して対策ができるからです。(その代わり難易度が高いですが・・・)

慶應大 商学部で、数学を選択する方式をとると、数学がない方式に比べて、倍率が低くなる(2倍強)、など、戦略はいくらでもあるんです。

→大学受験は努力次第で融通が利く、ということです(私はお金がなくてダメでしたが)

→ネットオークションを見れば、参考書も格安で売っています。独学という選択肢もありです。(独学は簡単ではないとは思いますが、不可能でもないと思います。)

答→高校でこだわる必要はないのでは?高校に行ってから大学について悩むべきです

→ただしこれにつけこんで、?と思う無謀な勉強法などを教える人、本がいるので注意してください。
----------------------------------------------
私は高校受験では全然悩みませんでした(成績は学年でトップレベルなのに、受験校のレベルを下げたため)。ですが大学受験ではかなり悩みました。悩む要素が多すぎて、頭がこんがらがるからです。もはやどこの大学にするか?というよりは人生をどうするか?という悩みになってしまうんです。

だから、今から将来のことを考えるのはいいことだとおもいます。

そこで、知識が不足していると、いざ、悩む時に困ります。だからパソコンなどで情報を調べまくることもお勧めします。そこで私立、公立の答えも出るかもしれません。


以上、勉強の面などから考えを述べさせていただきました。合格もしていない私がいうのも説得力がないかもしれませんが、参考にして頂けたら幸いです。

はじめまして。私は19歳の男です。本来なら1浪の末、大学に行くはずだったんですが、お金がなくて断念しました。
でも、今アルバイトをして資金をためています。このままだと20、21歳くらいでやっと進学ですが、それでも大学は行く価値があると思います。学歴がないといろいろ障害があります。
------------------------------------------
で、質問についてですが、親御さんの言う、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけなくなる。」「予備校いかないで独学では無理かと聞けばまず無理」という...続きを読む


人気Q&Aランキング