よく洋食屋とイタリアンレストランに出掛けます。
店によって大好きなルッコラーの入った料理が無い場合がほとんどです。
是非ルッコラーのレシピを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サラダが一番!!


ブラジルでは、サラダです。

私のお勧めサラダは・・・・
ライスペーパーをもどし、適当に切ります。
レタス、キュウリ、ルッコラ、サラダバーネット、チャイブをこれまた適当に切ります
色に人参の極細切りを作ります。
照り焼きチキン、ローストビーフ、ハムなどお好みのものと混ぜ合わせ
焙煎ゴマドレッシングで食べます。
おいしいですよ!!
    • good
    • 0

ルッコラなら、パニーニが一番と信じてます。


生ハムとルッコラ、またはチーズとルッコラで。
あとは、にんにくの切り口をなすったお皿に生で盛って、
塩とオリーブオイルをかけただけでむしゃむしゃ。
ベーコン入りペペロンチーノの上にどさっと載せるとか。
ルッコラ、大好きですっ。
    • good
    • 1

私は、サラダを作る時に加えたり、オリーブオイルで軽く炒めたりして食べています。

(塩・コショウ・レモン汁)
さっと茹でて、お浸しにして食べても美味しいですよ。

ルッコラーを使ったお料理が載ったH.Pを、ご紹介します。

*トマトの花飾り
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_2.html

*じゃがいもと生ハムのサラダ
http://www.j-diner.com/ow/sozai/recipe_3.html

*生ハムとルッコラのスパゲッティ
http://members.jcom.home.ne.jp/s.yoko/supa_hamu. …

*魚貝とハーブのグリルサラダ
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/9806 …

*ハムのマリネ
http://www.kanofarm.com/hum/recipe.html
    • good
    • 0

私も好きです。



初めて食べたときには「変な味…、あ、ごまか!」なんて感じでしたが、慣れちゃうと、無いのが
さみしくなりますね。

私はもっぱら生で使うしか知りません。なので、レシピってほどではないのですが…

・サラダに散らす
・ピザに散らす
・トースト(or フランスパン)に散らす

ってなくらいです。パンに散らすときには、焼く前にパンにオリーブオイルを振ります。
やっぱりトマトと相性が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?


※インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトで、ダウンロードしたい動画で、画質を選択する所で、360pを選択した場合。

Aベストアンサー

保存したファイルをパソコンで観たいならパソコンのスペックで変わってきますし

360pを選択した場合 360pの画質ですので
どこのサイトでダウンロードするのが綺麗に見えるとか無いと思いますよ

Q洋食屋さん風の料理のレシピについて

先日、家族で洋食屋さんで食事をしたのですがどれもとても美味しくてこんな味が家でできないかなぁと思ったのですが、このような洋食屋さん風のレシピがたくさん載っているサイトや本等がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=theme&ThemeID=241
http://www.bob-an.com/recipe/theme/standard_w.html

 これなんてどうでしょうか。ハンバーグ、オムレツ、コンスープ、スパゲッティ等々。様々なレシピが掲載されています。
 参考になれば幸いです。

参考URL:http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=theme&ThemeID=241,http://www.bob-an.com/recipe/theme/standard_w.html 

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″YouTube″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

全部一緒。
Dailymotionと同じ。

Qカスカスの鮭を使った洋食レシピ!

焼鮭がカスカスでそのまま食べても美味しくありません。
半切れを500円玉程度にほぐした状態であります。
今夜のおかずとして、私一人で食べます。
ビネガーやハーブは一切ありませんので、ささっと作れる
洋風のレシピを教えてください。

冷蔵庫には、パスタ、ジャガイモ、玉葱、ほうれん草、
生クリーム、玉子、かに缶、焼豚、モヤシ、ツナ缶、
豚薄切り肉などがあります。

Aベストアンサー

 鮭はクリームと相性が良いので、鮭とジャガイモのカルボナーラはいかがですか。

1.ジャガイモは茹でて、一口大に切っておく
2.生クリームと玉子の黄身を混ぜ合わせる
3.パスタを茹でる
4.パスタを茹でている間に 千切り玉葱と鮭のほぐし身と茹ジャガイモをオリーブオイルで炒める
5.茹であがったパスタを 3.に投入
6.すばやく混ぜながら、2.を投入
7.塩、胡椒で味を整え、ソースがトロっとしたところで皿に移す 炒めすぎると黄身が固まってしまいますので注意

Qパソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロ

パソコンで、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画をダウンロードして、パソコンにある、ダウンロードしたファイルで、ダウンロードした、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画サイトの動画を観る場合、どこのサイトでダウンロードするのが、1番、インターネットの動画サイトの、″Dailymotion″という動画が綺麗に見えますか?

Aベストアンサー

大元は一つなのだから全部一緒。

※質問する時は投稿する前に一度文章を確認するようにしませんか。

Qイタリアン鍋のレシピを教えてください

こんにちわ!
イカやエビなど海鮮を入れたイタリアン鍋を作りたいと思います。
トマト風味でお鍋のあとリゾットも!と思ってます
ですが・・・レシピがわかりません・・
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
なかなか本格的にリゾットと言うと、
『え!』難しいよ~!と思うかもしれませんが、
たいがい炒めて作っている所は、
一皿1500円以上取る様な、高級店です。
実はお米を茹でて、キープして置くんですよ!!
作り方 (リゾット用プレボイルのお米)
(1)水1リットル、塩10g、米100~200g
用意します。
(2)沸きましたら、8分茹でます。
(たまに、かき混ぜてください)(店では4~5分)
(湯で時間が少ない方が、より本格的になります。
アルデンテにした時味しみが、良いのです)
(3)米を茹でましたら、ザルにあけます。
(4)平らなバットに、キッチンペーパーを敷き、
平らにして、放熱します。
(5)アラ熱が取れましたら、容器に移します。
(6)完成
次にイタリアン鍋の作り方です
用意する食材 水1~2リットル目安 3~4人前
出汁用昆布1枚、アサリ200g、蛤200g、
白身魚400g(アンコウ、タラなど)イカ、
海老、ホタテ、鶏肉、トマト缶100~200g
 海苔、酒(ベルモット系かジン系)20gぐらい無ければ日本酒
白菜、エノキ、椎茸、豆腐、水菜など癖の少ない野菜
サフラン、オレガノ、タイム、エストラゴン、
の香草を少しずつ、いろいろ用意するのは大変と言うのであれば、せめてサフランか、又はオレガノを
一つまみ用意して下さい。
(1)鍋に水を張り、昆布、アサリ、酒、香草を入れる
(2)沸騰しましたら、あさりも取り出します
(3)トマト缶を入れ、塩で味を調節します。
(4)野菜を入れ魚介類を入れましたら、再び沸騰させ
出来上がりです
(3)美味しく頂くために、魚介類はやや多目に
用意してください。
残った汁に、はじめに作りました米を、投入し
2分ぐらい煮た所に、
海苔をちぎって入れてください。
美味しい、イタリアン鍋期待したます。
ボーノ!ボーノ!

はじめまして。
なかなか本格的にリゾットと言うと、
『え!』難しいよ~!と思うかもしれませんが、
たいがい炒めて作っている所は、
一皿1500円以上取る様な、高級店です。
実はお米を茹でて、キープして置くんですよ!!
作り方 (リゾット用プレボイルのお米)
(1)水1リットル、塩10g、米100~200g
用意します。
(2)沸きましたら、8分茹でます。
(たまに、かき混ぜてください)(店では4~5分)
(湯で時間が少ない方が、より本格的になります。
アルデンテにした時味しみが、...続きを読む

Q動画サイト

動画サイト
自分で動画サイトをつくりたいんですけど。
自分でサイトを作ってそこに、他のユーザーが動画とかupできるようなことはできますか?

Aベストアンサー

どの程度のものを作りたいのかによる
ニコニコ動画やYOU TUBEみたいなのを作りたいならPHPやPARLの知識が必要だし動画のアップロードや観覧は動画サイトに任せてサイトでそれを見れるようにするだけならHTMLだけで十分 HTMLの知識がなくてもビルダーとかあるけど

そうでなくてブラウザで見れなくても動画を完全にダウンロードして専用のプレイヤープログラムで再生するなら無料のアップローダーのスクリプトがあちこちにおちてる ただパーミッションの勉強が必要
ちなみにここまでサーバーをレンタルすることを前提で書いたけど自分のPCをサーバーにする場合さらにサーバーに関しての勉強も必要

Qイタリアンパセリを使ったレシピ

ハーブの季節なんですね。イタリアンパセリをいただきました。結構たくさんあるので、イタリアンパセリをたっぷり使って作る料理を教えていただけませんか?

以前、自分で栽培したのは、そのうち使おうと思って、冷凍したままたっぷり残っており、また冷凍しても、冷凍庫のお荷物にしてしまいそうなので、なんとか使ってしまいたいんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近モッツァレラチーズが好きになったのでそれを使ったレシピを探しました。

トマトとパプリカとモッツァレラ
http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/125.html

モッツァレラチーズとトマトの冷たいスープ エルブジ風
http://www.art-de-vivre.net/cook/cook1/mozzarella.html

焼き物としては
ズッキーニの肉詰めのオーブン焼き
http://www.tochigi-coop.or.jp/kitchen/0109/0109.html

やはりドレッシングが一番シンプルで活かせるかもしれませんね。
温野菜のサラダ (ハーブドレッシングをかけます)
http://www.hama-spo.com/recipt10.html

Q動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?

動画サイトで、YOUTUBE以外に、どれだけありますか?
どんな動画サイトがあるか教えてください。

Aベストアンサー

次当たりで。
http://www.popxpop.com/archives/2006/11/post_24.html

Q塩分をほとんど使わないレシピ

塩分をほとんど使わないレシピが多数載っている本やサイトを教えてください。

Aベストアンサー

塩分制限と言えば「腎炎」もそうですよね。
http://health.goo.ne.jp/recipe/foodcare/6.html

前出の「ダシ」「薬味(含ハーブ)」「辛味」「酸味」で 塩分が少なくても「美味しく」食べれたら良いですね。

聴いて良ければですが、ナゼ「塩分をほとんど使わないレシピ」が必要なのでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報