アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど汗をかいた実感がないのに、すっぱいわきが臭のような臭いが、首か頭あたりからします。ちなみにワキは大丈夫でした。頭皮や、耳のうしろ、首筋、髪、など色々と、におってみても、どこも普通の汗の臭いで、一体どこから妙な臭いが発生しているかわからず、困っています。。髪や、頭皮は毎朝丁寧に洗っていますし、シャワーもします。制汗スプレーやシートを使っても駄目でした。たくさん汗をかいたときのほうが普通のにおいです。確実に肩より上から臭いがしています。毎年この時期に気になって本当に悩んでいます。どなたかアドバイスください。本当に苦痛です。。

A 回答 (5件)

御自分の体内のにおいではないでしょうか、

私も年二回くらいにおいを感じます、
冬と夏では匂いも違いますけどね。
    • 0

シャツの襟とか下着についた汗が半乾きとなりにおいとなっているのではないでしょうか?柑橘系のコロン見たいのを軽くしておけば気にならなくなるのでは。

私は汗かく職場なのでそうしてます。
    • 0

飲んだだけで、口臭、汗、ウンチもオシッコまでもすべてバラの香りになってしまうという画期的な商品があります。

0120-80-1000にて通信販売で売ってます。が、商品名をわすれちゃって、、、ごめんね。1万円くらいだよ。
    • 0

こんにちは。

緊張性の汗は臭うみたいです。
逆に運動した時などの汗は臭わないらしいですよ。
着る服は綿にした方が臭いがこもりにくくなりますよ。化学繊維はやめた方がいいです。
あと食べた物でも臭ったりすると思います。
もしかしたら鼻の頭とか顔が臭うのかもしれませんよ。私の場合、鼻の頭から皮脂の臭いする事があります。
質問者様の臭いを嗅いでる訳ではないのでわかりませんが自己臭症(臭わないのに臭う感じ)の場合もありますね。
    • 0

服についている雑菌ではないでしょうか?

この時期は洗濯物が乾かず雑菌が大量に繁殖するそうです。
雑菌を抑える潜在「部屋干し用」をお試し下さい。
又、着用してるTシャツの素材にもよると思います。
私も結構これでした。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。まとめさせてもらってごめんなさい。。そして返事が遅くてごめんなさい。というのも、、どうやら頭皮から異臭がでているようなのです。頭であることは間違いないようです。髪だけ、頭皮だけをにおってみても、その異臭とは違うのですが、、頭だと思います。。何か方法はないでしょうか。シャンプーは頭皮を丁寧に洗うようにしていますし、gooでほかの方のページで紹介されていたシャンプー法を実施しても駄目でした。頭皮はかなりあぶらっぽいです。

ですが、皆様の回答の方法も大変参考になっています、ありがとうございます。