アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体検査で尿蛋白が+だったためか再検査を求められ
明日再検査をするつもりですがどうすればいい結果が得られるでしょうか?
僕はいつも尿蛋白でひっかかる体質みたいなのですが
いつも二回目の再検査で結果はどうだったのか知れませんが
再検査なしで通ってきました
確かに僕自身腎臓などに不安を覚えたこともないので
検査してる人もそれを考慮してただ疲労がたまっててたまたま
出たんだろうということで妥協して二回目は通してたり
してるのではないかと考えてしまいます。
しかし今回は公務員の身体検査の再検査でちゃんと通るか不安です
尿蛋白が通るようにするには今どうすればいいでしょう?
手淫などはもちろん控えるつもりですが
他に検査時のコツなどできることがあれば教えて下さいお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。


対策としては、よく寝て疲労を回復して体調万全で挑む・・・しかありません。

当日は検査まではできるだけ疲労をしないように。

ありきたりの回答ですが、体質性の蛋白尿は、防ぐ方法がないんです。
出てしまったら仕方がないので、再検査も文句を言わずに受けましょう。

特に、体質性の場合、他に病気があった場合など、「体質・・・」と思われて見逃されたりする場合があるので、本当は、そういう再検査、精密検査はちゃんと受けておいた方がいいです。
    • good
    • 20

尿蛋白はほとんどは腎臓機能の低下から発生するものです。


自覚症状が無いというのは、まだ初期症状だからではないでしょうか。
去年も出ていて、今年も出たということは、精密検査をしておいたほうが今後のためにもいいでしょう。

健康診断で1回目で引っかかり再検査で何も言われないというのは、良いにしろ悪いにしろ、健康診断での再検査は1回で終わりです。
1回目も+、2回目も+と言う記入になります。
ですので診断医はこの人は腎臓が悪いのかな、と言うことになります。
採用基準に一連の検査で引っかかった人は採用しないという項があれば、これだけで不採用となるでしょう。

公務員の採用試験では明らかな病気でなければ採用基準には明記されていないはずです。

お勧めは出来ませんが、検査前日から水分を多量に飲んで、尿を何回も出す。検査するときの尿はなるべく希釈された尿を提出する。

でもこれは自分のためには何にもなりませんよ。
くれぐれも自分自身のこれからのために自分の身体を考えてください。
    • good
    • 21

こんいちは



 私も、よく尿蛋白がでて、いやな思いをしました。精密検査も何度もやりましたが、異常がみつかりませんでした。この、結果のでない検査漬けの毎日が苦痛でした。

 そのとき、先生に聞いた話ですが、腎臓にも性能があり、ある以上の蛋白濃度になると、尿蛋白として出てしまう人もいるとのことで、わたしはそのタイプのようです。

 そういえば、心当たりがありまして、いつも、目玉焼きを食べていたのです。卵はご存知のように高蛋白です。そのせいだったかもしれません。

 それから、検査前は、高蛋白の食事(大好きな卵)をやめました。また、朝、尿をとるときは、目が覚め一度尿を全部だし、コップ一杯の水を飲みます。5分位で、尿意をもよおしますので、そのとき採るようしました。それから、何十年一度も出たことがありませんよ。

 腎臓の性能によるものだと、そのために、毎回精密検査をされることは、非常に苦痛であり、また、精密検査による、弊害も報告されていますから、こういうテクニックも必要ではないでしょうか。

 ちなみに、ここだけの話ですが、その先生によりますと、精子が溜まっていても、もれて出てくるケースがあるとか、ないとか。

 
    • good
    • 33

ご心配のことと思います。

タンパク尿は体質だけで片付けるわけにはいきません。一日量としてどのくらいあるのか精査されて必要に応じて腎臓の生検をされて組織的な所見も必要となり、適切な治療につながります。お大事にされてください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!