プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外為どっとコムを使っていらっしゃる方 教えてください。
今まで使いやすかったのですが
今日7日 21:30 米雇用者数の指標発表で 急落した時 PCが珍しくフリーズしました。 
これは私だけだったのでしょうか?
それとも証券サーバー側でしょうか?
タスクマネージャーアイコンが いくつも起動しました。

A 回答 (3件)

その時間私も外為どっとコムを使っていましたが、特に問題ありませんでした。



ただし、開いていたのは取引画面のみで、リアルタイムチャートやFX Voice は使っていませんでしたので、もしかしたらそちらのトラブルかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました
FX Voiceは使っていません 
もしかしたら私のPCだけだったのかも知れません
今までは 特に問題もなかったので。 

お礼日時:2006/07/08 12:10

私もFX Voiceは使用していませんでしたが


リアルタイムチャートはちゃんと動いていました。
その時間帯は眺めていただけで注文はしていないので
注文に関わるトラブルの有無はわかりかねます。
(ドル円ショートの指値はちゃんと刺さりました。)

他社ですが取引レートが表示されなかったり
指値から若干離れた値段で約定したところもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
発注はしていませんでした 
急落後の21:40頃でしたから フリーズは 私のPC側の問題だった可能性もあるのですが。
でも 今までPC不調ということが余りなかったので 指標発表が原因かなとか思うのです。
注文が集中して 証券サーバー側に負担がかかるのかも知れませんね。

お礼日時:2006/07/08 22:01

大きなイベントがあるときは


外為どっとコムに限らず他のFX会社の
システムもサーバーにアクセスが集中するので
同じ様にフリーズしたり、注文が通らなかったりするようです。
各言う私も昨日の雇用者数発表では注文が受け付けられなかったようで、損切りのタイミングを逃し
食事ものどを通らない状態です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大きく変動する時は フリーズする可能性もあるのだと この体験で理解しました。
私は損切りするつもりはなく ただ眺めていただけですが その後更に落ちていくのを見て
これからは 重大指標前は ポジションクローズを徹底することに決めました。
月曜日がこわ~いです。

お礼日時:2006/07/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!