アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の会社に通う電車で英語の勉強をしたいと思ってます。

IPODを使って英会話をずっと聞いていたいのですがお勧めの教材を教えてください。

日本語が入ったりしないのがいいです。

TOIEC500レベルなので700位を目指して勉強したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPod対応の市販ソフトはいくつかあります。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EMG …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EOU …
などですが、どれも日本語は入っています。
 英語だけをお望みでしたら海外サイトのPodCastはいかがでしょうか。たくさんの無料サイトがあります。主な放送会社はPodCastでニュースを配信しています。これらをiTunesからsubscribeすれば通勤電車の中で英語のシャワーを浴びることができます。スクリプトがついていればテキストとして「メモ」に保存してiPodでいつでも呼び出せます。
 下はCNNのPodCastです。

参考URL:http://www.cnn.com/services/podcasting/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 14:05

アルク地球人ムックの「耳から英語マガジン」ISBN4-7574-0936-2に


ipodを使っての英語学習や、PODCAST完全攻略ガイドが特集されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/17 14:07

回答ではないのですが、


私は外でヘッドフォンステレオで音楽や何かを聞くのが苦手でして、英語を聞くのもやめてしまいました。

で、読み練習をしています。英語で雑誌を読んだり小説を読んだり。
読み練習をするにも通勤電車は使えます(満員でなければ)。
TOEIC700点、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
読み練習もがんばってみます。

お礼日時:2006/07/17 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!