プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですがご存知の方いらしたら教えてください。
結構多めの電磁波が出てると聞きました。どの程度出ててそれが人体にどの程度影響するのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

電磁波の大きなものは下記がありますね



・電車 家庭の掃除機の100倍くらいの強力なモータを何十個も使用しています。
・送電線 町中にあります。
・携帯電話 脳の近くでつよい電波をだしています。
・電子レンジ こちらもかなり強い電波 2540MHz 500W から900W程度のを使用しています。電波の強さは放送局なみです
・パソコン ブラウン管の前30CMくらいで人が使用します。
・テレビ こちらもブラウン管がかなり強い電磁波を使用しています。
・電気掃除機 強いモータを使用しています
・エアコン 強いモータを使用しています

これらの影響に毎日私たちはさらされているわけです。
私は電磁波の影響については恐らく殆ど影響がないと思っています。

ガスレンジや石油ファンヒータですがNOx窒素酸化物 CO一酸化炭素 HC炭化水素 など排気をそのまま室内に放出していますので室内は環境基準をかなり上回る値になっているそうです。
あまり話題になりませんが・・・
    • good
    • 0

他の方も言われている通り、人体への影響はまだはっきり分かっていないようです。

はっきりさせたくない業界の事情もあるのかもしれませんが。
電磁波の数値はどこかで調べたら分かると思いますが、数値を見たところで影響するかどうかは今のところ誰にも判断できません。

私は気になる方だしガスの方が慣れているのでガスにしました。私見ですが妊娠中にIHの前に立つのはイヤだなと思います。お腹のすぐ近くになりますしね。
    • good
    • 0

実際の影響ってたぶんまだわかっていないのではないでしょうか。


なので、気にするか気にしないかでしょう。
ちなみにうちは気になるので、IHはやめてラジエントヒーターにしましたけど。
    • good
    • 0

新幹線も乗れない


リニアモーターなんか言語道断。

世の中電磁波だらけです。
http://blog.goo.ne.jp/cinamon100/e/c8e319d1e81ac …
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/startCorce.htm
    • good
    • 0

 冷蔵庫とか洗濯機とかの方が電磁波量は大きいんじゃないでしょうか。


 どっちみち太陽の電磁波量よりは少ないと思いますよ。
 でも調べたわけじゃないんで自信なしにしときます。
    • good
    • 0

その電磁波が心配なら



 「頭のすぐ横で発生する携帯電話の電磁波は致命的では?」

ハッキリとした影響はまだ判らないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!