プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら歯磨きギライです。
理由は、歯を磨いている間、ナニをしたらイイのか・・ヒマに思える。
歯磨きコがキライ。(つけずに磨く事が多いです)
みなさんどうやって歯磨きを楽しく?集中して?やってますか?
イロイロ教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは


私は歯を磨きながら足踏みしています
食後に歯を磨きますよね
だから、すぐ動くとダイエットにもなるし(実際やせました)
健康にもいいし

で、歯磨きは30分ぐらいかかります
普通に歯磨き粉をつけて磨いて
水でゆすいで
マウスウオッシュして
歯間ブラシ、糸ようじして
歯磨き粉をつけない歯ブラシでもう一度磨きます

歯磨き粉はつけすぎない方がいいそうで
力をいれて磨くのもよくないそうです
ほんと、奥が深いです歯磨きは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに奥が深いですよね。
丁寧に10分磨いても磨き残しあるし・・・。
足踏みですか。
イイですね。
私もそういうのをやろうかと思います。

お礼日時:2006/07/15 16:16

そんな理由で歯磨きが嫌いなら何の問題も無いです



歯磨き剤は全くつける必要が無いです

なので洗面所へ行く必要はないです。

なので空いている片手で何でも好きな事が出来ます

更に、もし両手利きならば、激しい運動以外は何でも出来ます

時間の有効利用してください
    • good
    • 0

 高めの電動歯ブラシ買ってしまうというのはどうですか? もったいないから使おうという気になるし、手を抜いた手磨きよりよっぽど効率的。

歯磨き剤つけなくても十分なくらいの能力もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えている作戦?ですw
私に足りないのは(?)歯磨きする時間をゆったりとろうとする意思?ですかね。
イライラ?としちゃうというか、早く終わらせよう、というか。
じっと鏡の前で磨いているのが退屈というか・・。

お礼日時:2006/07/15 16:19

歯磨きコはごく、少量でよいです。

たくさん付けると永い時間磨けませんし、不経済です。
歯ブラシの滑りをよくする程度でよいそうですよ。
歯磨きを嫌いなのは構わないと思いますが、歯周病など怖い病気も有りますから、
とりあえず磨くしかないようです。
テレビを見ながらでも、今日の予定を立てながらでも、
街で見かけた素敵な人のことを思い出しながらでも
何でもいいですから、
食後すぐに5分以上磨いてください。
私は多少手抜きですが、夜は入浴時が歯磨きタイムです、
他にする事も無いので隅々まで時間を掛けて磨いています。
ついでに歯茎のマッサージも忘れずに行います。
浴槽に入っている時は、いつも歯ブラシを動かしています。

嫌いでも歯磨きを続けてください、将来歯茎の中まで歯石が付いて、
それを取る為に泣く思いをするのが嫌なら。
歯茎に針を刺されたり。痛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かる~く磨くってコトですか?
マッサージって歯ブラシでですか??
歯磨きがヘタでヨダレが垂れてしまいます(*ノノ)
磨き方?がヘタなんでしょうかね・・。
歯茎に針は・・嫌ですね!
電動歯ブラシを購入予定です。
手で磨いても爪で歯をこすると、磨き残しがあるんで・・。
(3分は磨いています。)

お礼日時:2006/07/15 07:07

み*も*たの「思いっ*りテレビ」(12:00~)で2回は放送したのを見たことがあります。


朝起きた時口の中にはウン*の数ほどの大腸菌がウヨウヨしているとか、それを思い出しながら丁寧に歯磨きしましょう。(歯磨きをしない人って・・・きもち悪い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを思うと1週間くらい続きそうですw
でもなんか楽しみが欲しいんですよ(ノ_・、)

お礼日時:2006/07/15 07:04

磨いてない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事