プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロフィールではなく、本当に人の顔の横顔について英語のサイトを検索したいのですが、”profile”で検索すると横顔というよりプロフィールの意味のサイトがほとんどです。

本当に美術などの意味での横顔って、英語ではprofile以外に何か別の言い方って無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のURLを見ればいろいろ質問の英語が分かるでしょう。


side face, side profile, side angle of face など

参考URL:http://www.fotosearch.com/photos-images/side-fac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで目的が達成できました。

お礼日時:2006/07/19 07:14

車の側面などをさすとき、lateral というので、顔を客観的に指していうのかなと検索してみたら、どうも言うようです。


profile的な人物の側面(内面も外面も)というよりも、本当に外から物としてだめ見ている感じなのかもしれません。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=lateral+v …
http://www.fotosearch.com/photos-images/lateral- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLも役に立ちました。

お礼日時:2006/07/19 07:33

profileは人の横顔そのものについても表します。


彼女は横顔の方がいい。
She looks better in profile from the side.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!