TOEFLについて質問なんですが、テストは何時間くらいかかるかご存知の方いらっしゃいませんか?CBTです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

CBTは全部で3~4時間、掛かります。
問題に入る前に「解答方法の解説」を見る時間が個人個人で異なる(この時間は回答時間にふくまれないので、ゆっくり見ることができます。)ので、
トータルでかかる時間も人によって異なってきます。
私は前回、9時~12時45分位まで掛かりました。

長時間なので、結構集中力が続かず大変だと思いますが、頑張ってください(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。ありがとうございました。結構長いんですね!途中で目がチカチカしちゃいましたよ。

http://accgw.acc.senshu-u.ac.jp:8081/kokusai/TOE …
http://www.obunsha.co.jp/career/eiken/Toefl1.htm
このサイトに細かい時間が書いてありました。
試験時間を全部足しただけで2時間弱かかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。