プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と話していたときのこと、『女の人は悪いものが全部子宮にたまるんだって』と言っていました。
これって何がたまるんでしょうか?
そして、そもそも本当なんでしょうか?

A 回答 (3件)

悪質な宗教のにおいがします。


カルト宗教の判断基準の中に「終末思想」と言うものがありますが、これは信者もしくは勧誘者に危機感を持たせ、問題解決のためには宗教を信じるしか無いと思わせるために危機感を持たせて相手の判断能力を鈍らせる方法はカルト宗教や悪徳商法ではよく使われています。

今回あなたは『女の人は悪いものが全部子宮にたまるんだって』と言われて危機感を感じませんでしたか?
危機感を感じたと言うことは「何か解決方法を見つけ、行動しなくてはならない」と感じたはずです。
『女の人は悪いものが全部子宮にたまるんだって』等のセリフを話す人の多くは、解決策を提案する場合が多いのですがGoogleで「子宮に蓄積」を検索したところ「安いシャンプー(界面活性剤)」「ステロイド」「化学物質」等が蓄積するとされている物質のようですが、何の根拠も見つけられませんでした。
それらの根拠とされているであろう「経皮毒」と言う本も矛盾だらけのものであり、信憑性はほとんどゼロです。

一方、化学物質が子宮を含む内蔵に蓄積されることは事実なので、健康を気にするのであれば体に入れる物に気を使うことは必要ですが、今回のように疑問に思うことを誰かに聞くことが一番の解決策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友人とは別に、シャンプーや、化学物質の話も聞いた事があり、ちょっとビビッていました。
詳しい説明をありがとうございます☆
日常から少し気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2006/07/19 10:22

それって、あるマルチ系の勧誘である意味使い古されたトークです。


老婆心ですが、危機感をあおったあとの勧誘に注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!!
全然知りませんでした。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/19 10:20

子宮や卵巣(女性の臓器)の病気は、原因不明のものがほとんどです。



子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣腫瘍・・・
どれをとっても原因不明です。(これらは良性の腫瘍ですが)

でも、やはりストレスや生活リズムの乱れが関係しているであろう、と言われたりはしています。
生理不順の原因もそんな感じですよね?

「悪いもの」というのが何かはわかりませんが、
女性が心身ともに弱ると、女性特有の臓器に何らかの異常が起こるのは確かだと思います。
原因が不明な上、自覚症状もないので、注意したいところです。
独身女性で、これから妊娠を予定している方ならなおさら、気をつけたいですね。(私もそのひとりです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も妊娠希望なので、日常から注意したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!