プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グッピーが妊娠してると思われてまあまあたったのですが疑問があります。
今日すけている白い排泄物?がありました。ちょっとま「たら~ん」となっていたのですが何か産まれる前兆なんでしょうか?
あと朝グッピーが起きたとき色が薄くなりますよね?
もうすぐ産まれると思われる母グッピーの妊娠マークも薄くなってるんですが普通ですか?
よく朝起きて「あ、黒くない!うまれたのか!」って思って産卵ケースにいれてないのを悲しんだりすることがありましたw
どうなんでしょうか?一度は見たことがあると思い聞きました。
・白いうんちみたいなのは妊娠の前兆なのか
・妊娠マークは妊娠直前でも朝起きたときに薄くなるものなのか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・白いうんちみたいなのは妊娠の前兆なのか



 違うと思いますよ。

・妊娠マークは妊娠直前でも朝起きたときに薄くなるものなのか。

 そうですよ。

 まあ、じきに「ついに生まれた!」が、「また生まれた!」になり、「もう生まないでくれ!」になりますから、いまの状況をたっぷり楽しんでください。

 あと産卵ケースに入れるとストレスで生まなくなるグッピーもいるそうですよ。
    • good
    • 0

照明消すと体色が薄くなるのは実感できますか?


胎児も照明の影響受けるみたいです。

>「あ、黒くない!うまれたのか!」って思って産卵ケースにいれてないのを悲しんだりすることがありましたw

寝る2~3時間前に照明を落として、寝る前に生まれているかどうかを確認すると良いと思います。
経験的に、夜トイレに行くときに出産を見っけることが多い。まれに朝まで出産していることもあるけど・・・
    • good
    • 1

>・白いうんちみたいなのは妊娠の前兆なのか



多分違いますw
普通の時でも白いウンチみたいなのをぶら下げてるのを
見たことがあります。

>妊娠マークは妊娠直前でも朝起きたときに薄くなるものなのか。

部屋の明暗や時間によって薄くなったりしますね。
私もそれでドキドキして稚魚を探した経験ありますw

No.1さんとはちょっと意見が違うのですが、妊娠したグッピーは
環境が変わるとビックリして急に産気づく事があります。
私の場合、水槽で放置してる間は中々生まなくて、腹がパンパンに
なってから産卵ボックスに移すと、入れて数時間後に
「あ!稚魚が!!」
って事が多かったので^^;

まあ、ケース・バイ・ケースなんでしょうね♪
早く可愛い稚魚が見れるといいですね^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A