アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期は除草剤を散布しても、
他の種が飛んでくるのか、
すぐに次の種類の草が生え
頭を悩ませています。
結構費用も馬鹿にならないので、
代用品のようなもので、
草が死んでくれたら言うこと
なしだのになと思い、
こちらに質問させてもらいました。
植物を今後も植えたりすることは
一切ないので、きついものでも問題ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

度々こんにちは。

♯6です。
HPで以下のようなものを見つけたので、良かったら見てください。

http://www.oniwayasan.com/usage/weeds.html

http://www.e-fukuyoshi.com/asebousou.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
結構高いですね。

お礼日時:2006/07/26 21:44

NO3をお勧めします。


草は種が飛んできて、環境に合えば発芽しますので薬剤では対応しきれませんし、後世に悪影響が必ず有ると思います。自分さえ良ければで無いと思いますので、雑草防除シートが一番です。
何年も使えますし、泥跳ねも無くなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートも結構高いですね。

お礼日時:2006/07/26 21:44

こんにちは。


雑草、確かにこの時期になると大変ですよね。
雑草は本当に強い植物で、例えばA除草剤を撒いた次の年はAは効き目がなくなり、進化した雑草が生えてきます。
なので、毎年、昨年よりも強い薬を撒くしか方法は無くなります。
植物を今後一切植えないのなら、コンクリートが一番良いと思いますよ。薬は体に悪いし・・・

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
コンクリートが一番良い案なんですが
場所的にちょっと問題がありますので、
出来ません。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2006/07/22 12:19

除草剤には.


育っている植物を枯らす場合
育っている特定の植物以外の植物を枯らす場合
発芽中の種子を枯らす場合
があります。
したがって.ご質問者のように.将来にわたって植物の生育を押さえるという.毒性が極端に強い除草剤は販売されていません(自分で合成すれば作れないことはないですが)。

比較的長時間生育を阻害できるのは.コンクリード手す。強度の関係で30cm砂利をすき(建築基準法の規定参照.凍結が激しい場所ではより厚くする必要があります).厚さ10cm程度のコンクリートを流す
方法です。コンクリートが割れると.割れ目から植物が生育しますので.割れないように注意してください。2-3年でコケが.10年程度で草が.20年程度で木々が育つ場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
コンクリートは良い案なんですが
ちょっと問題が有り出来ません。

お礼日時:2006/07/22 12:17

木酢液の原液散布。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/07/22 12:16

雑草が生えにくくなるシートがあったような


どのくらい効果があるのかわかりませんけど・・・

雑草防止シートで検索かければ出てきますよ

除草剤等々は人体に対してあまりいいものではないので、強くなればなるほど
言ってしまえば土壌汚染してそれではえなくしてしまえばいい的発想はどうかと思います。

まして第3者に影響が出ないともいえないわけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。
出来れば全滅させたいと思いますので・・・

お礼日時:2006/07/21 23:18

除草剤は吹きかけた植物には効果がありますが、次に生えてくるものには駄目ですね。


人間なら避妊手術と言う手もありますが、地球はね??。
強アルカリか強酸性液をぶっかければ何年か持ちますが、素人では手にはいらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/21 23:17

そうめんやうどんを茹でた熱湯を庭にまくと枯れます。

でも一度だけでは無理な強情な植物もあります…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうで、よさそうな方法ですね。
一度試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!