アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先般よりトヨタ自動車のRV問題が騒がれております。しかし、気のせいか以前の三菱自動車不祥事より随分、世間のバッシングトーンが低いような気がします。確かに三菱自動車の場合は人命が失われたからという理由もあるのかと思いますが・・。もし同様にお感じになられている方がいらっしゃったとしたらその理由をお教え願いたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

やはり 悪質かどうかということではないでしょうか。

それほど悪質と捉えていないのでは?。
    • 0

同様に感じている素人のオジサンの意見です。

最近のトヨタはちょっとオカシイですね。

質問の件である不具合のある車のことを公表していなかった問題の他、最近トヨタ車が頻繁にリコールが発生している問題、アメリカトヨタでの社長のセクハラ問題だとか、ここ最近のトヨタは問題が多いですよ。

今の日本ではトヨタ一人勝ち状態になっていて、マスコミはトヨタ様に対して何も言えない状況になっているのではないでしょうか。

確か日本企業では広告・宣伝に関してはトヨタが最も露出度が高いと聞いたことがあります。
クラウンとかカローラとか個々の車名で宣伝しているから解り難いだけで、本当はテレビCMなども一番多い企業のようです。
マスコミが大きく糾弾しない背景にはこうした影響があるのではないでしょうか。

まるで所属タレントが不祥事を起こしても、マスコミが大きく取り上げないように気を使う、ジャ○ーズ事務所と同じようにトヨタ様の強力な力が働いているのではないでしょうか。
    • 0