プロが教えるわが家の防犯対策術!

極端な食事制限で筋肉がない体になっているようです。
超リバウンドしました。
低カロリーの食事でも太っていきます。

普通の体に戻すための筋トレは、どのくらいの負荷で何回何セットすればよいですか?
どれくらいの期間かかるでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

筋肥大と脂肪減は同時には行えません。

食事制限をしながらの無酸素運動は、ますます筋肉を減らします。脂肪を増やしながらでも筋肥大させたいのなら 基本 6~10RM 3~5セット

この回答への補足

リバウンドによって脂肪はたくさん付きました。
これ以上に脂肪を増やしながら、ということなのでしょうか・・・?
筋持久力アップ最大筋力アップを目的とする筋トレ方法もありますよね。
私のこの場合は、筋肥大を目的とする筋トレをすべきなのですね。

• 0

脂肪を落とすなら有酸素運動、ただし筋肉(白とピンク筋)も一緒に減らします。

無酸素運動でも初心者(初期2~3ヶ月)のうちは脂肪減と筋肥大を同時に行えることもありえます。
GH(グローアップホルモン)リリースがポイント、筋肉に対してアナボリックに脂肪に対してカタボリックに働くという有力な説があります。
1ヶ月だけでもジムに入会して基本知識を身につけたほうがいいと思います。その際、駅前大手はインストラクターが知識不足なことが多いので気をつけてください。
    • 0

ダイエット専門家の私がいきなり登場。

あなたの場合、筋トレは避けたほうがいいですね~。やって無駄とは言いませんけど、基礎体力の向上を一番の目的とするべきです。
だいいち、筋肉をつけただけでは痩せられませんから。
まずは、有酸素運動を、最低でも1時間、毎日行うことからはじめて下さい。そうして基礎体力を向上させてから、ゆっくりと取り組むといいでしょう。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304186に、目安となる計算方式を記載しましたので、ご参考まで。
質問があれば、補足で書いて貰えればいくらでも回答しますよ。
    • 0