プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近寝つきが悪くて、体を動かした方がいいなと切実に悩んでいまして、
簡単に思いつくのがスポーツジムとか水泳とかなんですが、もっと他に体を動かすような事って無いですか?
この前ナイナイサイズでやっていたヨガとかってどうなんでしょう?
ちょっと興味があったりするのですが…。

家でやるというよりは、どこかに行ってやるようなのが希望です。
家で一人でやってると3日坊主になるので、出来ればどこかに通って出来るようなのがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホットヨガ、おすすめです。

私も最近運動をしていなくて、でも体を動かしたくて・・・・
ジムに行っても続かないし・・・・
そこでもともと興味のあったホットヨガに行ってみたらハマってしまいました。
今も週1~2で通っています。
5月から始めたのですが、変わったことといえば
(1)代謝がよくなった
(2)体が全体的にしまってきた
(3)肌(特に腕)がツルツルになった
こんなかんじです。
私の通っているところは、いろんな年代の方が通っています。
なので年齢関係なく楽しめるものなんだなーと実感しています。

あとは岩盤浴がおすすめです。
尋常じゃないくらい汗が出るし、かなりすっきりします。
ホットヨガにも岩盤浴にもいえることなのですが、
汗をかくのでその日はぐっすり眠れます。
とっても良い疲労感ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホットヨガ人気ですね(笑)
蒸し暑い夏の嫌な汗かいているだけじゃダメですね…。
参考にします。
回答ありがとうございました。

ダイエット専門家の私が再び登場!

んじゃ、こういう方法はどうだろ?
スポーツジムの会員になって、毎日通う!
ものが会員制なので、毎日行かなければ、お金の無駄になります。
私の場合、週に6日通ってましたよん。おかげで、トレーニング代に関しては、かなり節約できたと思っています。もっとも、現地へ行くガソリン代はかかりましたけどw

最近では、サイクリングに力を入れてますよ。
3万円程度のロードバイクを購入して、月に1度、購入した自転車店にメンテナンスを依頼するようにしていますので、コストは案外かかります(ジム代よりかはマシ)けれど、でも、ウォーキングなどよりも身体に対する負担が少ないくせに、体力の増強という点ではもってこいです。
ウォーキングの場合は、靴がすり減ったらすぐに交換していかないと、全身の姿勢が悪くなりますので注意。

ってなわけで、太りたいくらい、ということですが、とりあえずはシャープな身体になることを目指してみるのはどうだろ?

それとですね、毎朝6時30分から、NHK教育テレビで放送されている「テレビ体操」を、欠かさず毎日行ってみてください。それだけでも雲泥の差があります。
    • 0

こんにちは。

ジム・スポーツクラブで孤独にやるのは、3日坊主さんだと飽きちゃうかもしれないので、習い事はいかがですか?教わりながら身体を動かすと飽きなくていいですよ。

ダンス系なら、社交ダンス、フラメンコ、フラダンス、ベリーダンスなど。

武道系なら、空手(個人的にはかなりお勧め。なぜならわたしがやってるからですが(^-^;)、柔道、合気道、少林寺拳法、中国拳法など。

あとは、テニスクラブ、スポーツチャンバラなどもいいかも。他にもいろいろありそうですね。もちろん既出のヨガも上達を目指せば楽しそうです。

初期投資(道具をそろえたり)が少しかかっちゃいますが、ハマれば上達したい一心で長く続けられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

リズム感が無いのでダンス系は辛いですね。
武道は好きなんですが、性格的に合わないのが残念。
色々教えていただいてありがとうございました。

こんにちは。

どこかに行ってやるというのであれば、お近くのフィットネスクラブに行き、スタジオプログラムの中から好みに合う物を選んで参加されたらいかがでしょうね。

ソフトな物ならフラダンス・ヨガ・太極拳など、ハードならエアロビクスの上級・ボディーコンバット・ボディパンプ等々・・いろいろ試してみてご自分の嗜好やお好みの強度のものを選んだらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

フィットネスクラブとひと言でいっても色々あるんですか。
う~ん。悩みますね。
参考にしたいと思います。

こんにちは☆

ヨガは良いと思います!
友人が通っていて、お肌がすべすべになって新陳代謝も良くなったようです。

ホットヨガというのもあります。
簡単にいうと、普通より湿度の高いちょっと蒸し暑い環境でヨガを行うものです。

あとはダンス、エアロビクスはどうですか?
アクアビクスもオススメです!!
    • 0
この回答へのお礼

ホットヨガ、聞いたことがあります。
ヨガってどれだけ種類があるんでしょうか…。
すっごい汗だくになるやつですよね。

健闘してみます。