アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいまVALUESTARのVL350/Aというパソコンを使っております。最近、オンラインゲームなどを始めたのですが、なんだが動きがカクカクしていていて、処理が苦しいように思われます。少しでも解消できればと思い、512MBのメモリを増設し、実質760MBにメモリを上げてみたのですが、多少はよくなりましたが、なんだかまだちょっとぎこちないです。このパソコンにはPCI-Eポートがないようなので、PCI接続のビデオカードを購入しようかと考えております。
今発売されているPCI接続のビデオカードで、一番性能のいい物は、どれになるのでしょうか??予算は30,000円以下と考えています。どうかよろしくお願いいたします<m(__)m>
仕様は、
CPU- celeronD 2.66GHz
メモリ- 760MB
となっております。皆様お忙しいとは思いますが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

PCIだと、速度が遅いので何をつけてもほとんど同じです。

    • good
    • 0

 オンボードのグラフィックは、おそらくAGPバスでしょう。

PCIよりもずっと高速です。PCIタイプのグラフィックカードではかえって遅くなる可能性があります。

 オンボードグラフィックのVRAMは、メモリモジュールの一部が割り当てられていますから、BIOSの設定などでこれを大きめに変更すると改善されるかも知れません。
 ただ、メーカーPCの場合だとBIOSの設定は制限されているものがい多いので、あまり期待はできませんが。
    • good
    • 0

回線について書かれていませんが、どうなっていますか?

    • good
    • 0

参考のスレでも熟読してみな。



参考URL:http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1140426158 …
    • good
    • 0

PCIスロットしかないPCのようですから、PCIグラボを取り付けることにより今よりましになる可能性はありますが、大して変わらないでしょう。


スペックを見る限り、ノートPCと大差ないですね(^^;

ゲームを快適にプレイしたいなら、今度からは省スペースPCじゃなくて、タワー型の拡張性に優れたPCを買うようにしましょう。
    • good
    • 0

PCI接続のグラフィックボードはデータ転送速度が遅いのでローエンドモデルしかありません。

GeForce系ではGF6200、Radeon系ではx1300あたりが最高性能です。

GF6200:http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf6 …

x1300:http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1 …

どちらもロープロファイル対応ですが、取り付けても値段ほどの効果は出ないでしょう。Intel・AMDのCPUの大半が価格改定で安くなっています。まだ発売から2年程度とそれほど古くないですが今使っているパソコンは買い取りに出して新しいパソコンを買った方が対費用効果は高いですよ。次にパソコンを買うときには大手メーカー製の家電パソコンじゃなくてショップブランドのパソコンの購入をお勧めします。
    • good
    • 0

もちろん、これ以外にもあるかも知れないけれど、


私の知っている範囲では、これが最速の PCI 用グラボかな・・・・。

実売価格は、型番を WEB 検索してご確認下さい。
そして、他に同スペックで「玄人志向」製のグラボもありますが、
困った時のサポートが全くない会社ですので、初心者さんにはそれはお勧めできません。

http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/ …

http://host.kuroutoshikou.com/kurouto.html

ただ、メーカー製パソコンは、あとでパーツを増設することを考えた作りになっていませんので、
グラボを実際に取り付けようとすると、何かとぶつかって収まらないかも知れません。

さらに、電源容量も余裕はありませんので、
グラボを増設したことで、その電源が足りなくなってしまう恐れもあります。

また、何よりも、グラボを増設したからと言って、所詮、PCI 用のグラボですから、
大幅にグラフィック環境が向上する訳でもありません。
あまり過大な期待はしない方が良いと思いますよ。


ところで、パソコンの機種は異なりますが、下記サイトもご参考にどうぞ。

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm
    • good
    • 0

オンボードVGA機能が915GV搭載のGMA900ですのでPCIのVGAカードを搭載しても実質的にスピードは変わらないといえます。



ゲームをするのにミニタワーかミドルタワーのPCを買わなかった時点で完全なミスチョイスですので買い換えるか諦めてこのまま使うかの2択ですね。
    • good
    • 0

御所有のPCは、オンラインゲームには元々不向きなPCです。


PCIのビデオカードを購入されても効果は限定されます。
又、CPUのスペックも推奨スペックに足りないケースが多いと思います。
現在所有のPCをオークションなり、中古ショップで売り、
その売却資金をビデオカード購入資金に足して、
オンラインゲーム向けのPCを新品でも中古でもいいから買う方が
結果良いと思いますよ。

あと、現在のPCで、ビデオカードを購入される前に、
セキュリティソフトを含めた常駐ソフトを全て切ってゲームをプレイしてみてください。
CPUの負荷が減少するので多少マシにはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!