プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車用のHIDは、着くのでしょうか? HIDの玉だけです。

A 回答 (3件)

こん**は



 着けることは可能ですよ
 かなりの人がやってますが、加工も必要かと思います。
 最低限の条件が(電圧、発電容量等)揃えば着くはずです。
 
    • good
    • 1

「球だけ」との事ですので、既に何らかのHIDを取り付けており、


車用として売られている「球(バーナー)」を取り付けられるかどうかが知りたいと言うことでしょうか?

現在取り付けているHIDのメーカーなどにもよりますが、形状が合えば利用可能です。
D2、D2R、D4などの形式がありますので、現在利用しているバーナーの形状を調べ、それと同じタイプの物であれば車用でもバイク用でも利用可能です。

ただバイク専用として売られているHIDキットに付属しているバーナーは、独自規格の物も多数見られます。
もしそのようなバーナーが使われている場合は、専用の物を利用するしかありません。

また形状が同じでも、バイク用として防振対策がされているタイプもあります。
バイクはどうしても車より振動が多く破損しやすいのでそのようにしてあるのですが、車用にはそのような対策をされている物は少ないので、流用すると不都合が出ることも考えられます。

余りメリットはありませんので、もし入手できるなら純正の物を利用した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

電球のみならバルブ形状が同じなら(H4等)載りますけど、HIDは専用の昇圧装置等がないと点灯できませんよ。


玉だけ持ってきても点灯できないという意味です。
バイクにも原理的にはHID搭載できますので頑張ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!