電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方の質問も参考にはしているのですが、いまいち
効果があがりません。

今行っているダイエットは、毎日のウォーキング(腰のひねりを入れながら大股で歩く)往復40分、朝晩の腹筋(膝を立てて途中まで起き上がる)20回、ダンベル1セット 食事は普通です。
かれこれ2ヶ月経ったのに、体重は50キロ、体脂肪は25~29%(夕方~朝)のままです。
ウエストは2センチ減りましたが、相変わらず二の腕は27センチ、脇の肉がたぷたぷです。(腕に効くストレッチはしているつもりです)

おなかに力を入れると脂肪の下に筋肉があって硬いのですが・・(でも腹筋しているわりに未だに仰向けからむくっと起き上がれません)鍛えられてないのでしょうか?

私はこれ以上、何をすればスレンダーになれますか?
ダンベルの重さを2キロくらいにした方がよいですか?
あまり時間的に余裕がないので、長い間筋トレはできません。TV見ながらできるくらいです。

A 回答 (3件)

と、いうわけで、専門家の私が再び登場しましたけれど。


食生活は、ちゃんと考慮してますかね?
「食事は普通です」という表現があるけれど、「普通」という基準は、人によって様々なのであてにならないです。
栄養バランスを考慮したカロリー計算は行ってくださいね~。
    • good
    • 0

ダイエット専門家の私がいきなり登場。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304186で、基本となる計算法を記載しておきましたので、ご参考まで。
補足回答が必要な場合は、その旨記載してもらえればメールでチェックしますので、いくらでもお答えしますよ~

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
私の身長と年齢からいけば50キロで十分らしいのですが、体型に不満があります。
肩から背中、二の腕がタプタプでアンダーバストが75センチ、二の腕27センチ、ウエスト68センチ
下半身は普通で、短足。女性的な体型ではなくて上半身に贅肉が偏っている感じです。
1番目の方の体操やジョギングは時間と体力の関係で無理っぽいです。
理想は、細い腕、くびれたウエスト、ぺちゃんこなお腹、薄い背中です。
お願いします。
以前、食事ダイエットしたら痩せましたが、軽い飢餓状態だといわれ断念しました。

補足日時:2006/07/29 18:35
    • good
    • 0

こんにちわ。


質問者さんは脇、背中、ウエストを引き締めたいと、、要は「クビレ」をつくりたいということでしょうか?

私は下記のエクササイズを始めて1ヶ月で目に見える形でクビレがでました。当時の体脂肪は23%ぐらいでした。9ヶ月続けている今の体脂肪は13%前後です。

とりあえず、走ってください。
走るのが一番。
あとは腹筋です(走ってから腹筋したほうが引き締まります)私はストレッチも入れて20分ぐらいでしょうか。

ダンベル1セットは少ないかもしれません。
最低10回3セットでしょう。私は腕と胸板を厚くするために使っています。

エクササイズボールはおもちですか?これはかなり使えます。
(1)寝転がり、足にボールを挟みます。(手はバンザイです)はさんだまま足を90度(おへその辺りまで)まっすぐあげます。同時に両腕も上げ、両腕でボールを持ち、手はボールを持ちながらバンザイ、足もまっすぐ下ろします。今度はボールを持った手をおへその上あたりまで持っていき、同時に両足をまっすぐ上げて、両足でボールをはさみます。そして両手は頭の上、足はボールをはさんだまま下ろします。コレを10回3セットです。
上下腹筋および腕にも効きます。

(2)ボールの上に座り、上半身を後ろにそらせます。手を胸の前で交差し、おへそが見えるぐらいまで、途中まで起き上がるという腹筋を繰り返してください。
背中と上下腹筋を鍛えることができます。

私は週3か4回、1時間エクササイズをします。
私の経験から1ヶ月で目に見える形で成果がでます。
歩くのは・・・足腰は強くなるでしょうか、短期間でクビレを作るには不向きです。

頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!