最新のBMW Z3や530iを見ると、前後のバンパーの正面及びリアから
見ると、端から20cmくらいのところに、縦横4cm角ほどの大きさの
ふた(?)のようなものがあります。
ふたが開いて中から何かが(水とか?)出るのか、単なるねじが
隠れているのか?牽引用のウインチが隠れてるのか?
気になってしょうがないのです。
どなたか、ご存知でしたら、お教えください。

A 回答 (2件)

蓋をあけると、フックをねじ込む穴があり、本体は

工具の中にあります、(工具はトランクの裏についています)
    • 0
この回答へのお礼

拝啓
早々の回答ありがとうございます。
なるほど、やはり最近の車はデザイン重視ですからね。
かくゆう私の車も、フロントは、アンダースポイラーの間から、
申し訳程度に、頭が出てまして工事現場の近くでスタックしたときに、
クレーン車に引っ張ってもらうときに、フックが入らず、
仕方なく、太いワイヤーを間に入れて引いてもらった記憶があります。
また、疑問がわきましたら、宜しく回答願います。
おかげさまで、今晩は、ゆっくり寝られそうです。
かしこ

最近多いですね。

BMWに限らず、うちのWINDOMにもあります。四角い蓋。

蓋を開けるとフックがあります。故障したときなどに使うものです。
以前はバンパーの下にありましたが、最近はデザイン優先のため隠している
ようです。
    • 0
この回答へのお礼

拝啓
早々の回答ありがとうございます。
なるほど、やはり最近の車はデザイン重視ですからね。
かくゆう私の車も、フロントは、アンダースポイラーの間から、
申し訳程度に、頭が出てまして工事現場の近くでスタックしたときに、
クレーン車に引っ張ってもらうときに、フックが入らず、
仕方なく、太いワイヤーを間に入れて引いてもらった記憶があります。
また、疑問がわきましたら、宜しく回答願います。
おかげさまで、今晩は、ゆっくり寝られそうです。
かしこ