アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なんですがミニバンが大嫌いな人の
ミニバンが大嫌いな理由を教えて下さい。
この質問は既に出ているかな?なんて思ったので調べてみたのですが、
他の質問の間にチョクチョク出てくる程度なのでお題からこれでお願いします。

回答待ってます。

A 回答 (31件中1~10件)

 この質問はあなたですよね。


 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326841
 この質問を見て拍子抜けましたわ。
 ミニバンしか売れない、今の日本の車社会の風潮を憂えて、啓発の意味をこめた質問だと思って楽しみに見ていましたが。

 本質問で、あまりにも自身たっぷりに回答されるので、私はあなたが運転を楽しむ趣味をお持ちで、それなりの車に乗ってるもんだと思ってました。が、・・・今から買うんですか?それも、一般道路や高速道路で飛ばしたいだけの車を?実は信号待ちでミニバンをぶっちぎりたいだけ??
 そもそも回答が、人をバカ呼ばわりしたりして、ちょっとキツイ言い方だなと思ってましたけど、どうやら品と配慮が欠けておられるだけのようですね。結局この質問の意図は、車の性能や批評をして知識を得ようという建設的な質問でなくて、

”ドン亀ミニバンは直線番長を目指しているあなたにとって、前をいつも遮って邪魔するうっとおしい乗り物だ、あんな乗り物に乗るやつの気が知れない、”

 と、ミニバン乗りをバカにする仲間を求めていただけなんですね。それとも自分の車がミニバンのカテゴリに入っていないんだと言い張りたいのかどちらかでは。
 ここに回答してくださっている人々から言わせると、所詮はあなたも身勝手な運転が目に付く、その辺の改造VIPやオデッセイ乗りと一緒です。あんな質問しなければ良かったのに。三3

 そもそも300万円以下なんて、マシなスポーツは買えるわけない。あなたのバカにするミニバンだって、まともなのは買えないよ(笑)高速道路を、くたびれたインプがよく走ってるじゃないか。あれだったらミニバンのほうがまだ品があってマシですよ。

 有言実行。違うというんならあなたもRを買いなさい。できなければ、ミニバンをポリシーなく卑下するのはやめましょう。あなたがミニバンを馬鹿にするたびに、自身が惨めになりますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326841

この回答への補足

そろそろ締め切りますよ~
回答あればお願いしますよ。

補足日時:2006/08/22 12:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふーむ。。。
その質問はWRCで活躍中のインプレッサの性能を生の声で聞こうと思っての質問なのです。
興味ありませんか?インプレッサに、走るためだけの車って感じがするので実際のスバリストの意見を聞いてみたかったのです。。
しかし、ついでに他のことまで聞いた自分がちょっと恥ずかしくて、すぐに締め切りにしましたw

>この質問の意図は、車の性能や批評をして知識を得ようという建設的な質問。
これは本当です。少なくとも私はそのつもりで長くこの板を立ててます。

>そもそも300万円以下なんて、マシなスポーツは買えるわけない。
そうですか?国産車の新車・中古で300万ぐらいだせばかなりのポテンシャルを持っている車を充分買えますよ!
あなた300万ってどの程度の金額か分かってます?
学生でしょうか?苦労して300万円貯めてみなさい。
人の他の質問をわざわざ捜してあら捜しして、ちょっとした落ち度(あんたがそう思っただけ。)を見つけて揚げ足を取って批判する・・・ずいぶん小さい人間ですね。
まさかミニバン乗りでしょうか?そうですよね。そうだからそうやって必死に人の揚げ足を取るのですよね?
ちなみに私はマイカー持っています。かれこれ5年前に買いました。
日産車です。
オプション込みで400万を超えました。
300万頭金でそれ以上はローンです。。。
しかしインプレッサのように走るためだけ、速さの車ではありません。
そこでインプレッサの質問をしたまでです

RってありますがスカイラインGT-Rのことでしょうか?
大変素晴らしい車だと思います。一度は乗りたいですね。

回答になってない回答ありがとう、ミニバンで楽しいカーライフ??を楽しんで下さいね。

お礼日時:2006/08/09 08:42

いつもお世話になってます。



ミニバンの嫌いなところを強いて言うなら、
・後ろに付かれた時にライトが眩しい
・圧迫感が強い
・形がオモチャっぽい
ってところです。

まぁ、ミニバンも良いとこありますよ。
大人数で旅行に行く時は高速料金も安く上がりますし、何より『仲間大人数の一体感』がより旅行を楽しくしてくれますし。
大きい買い物(家具など)した時に『荷物が積めない』と困る事も少ないですし。
車中泊だって他の車よりは楽ですしね。
そういう意味じゃ“快適”な車種なんだと思います。
危険って意味では例えば、高速道路でも平気で140Km以上でかっ飛んでくRX-7なりスカイラインなりの方が危険だろうなと思います。
一般道でも平気で100Km出してますからね。
後は爆音撒き散らしていく改造車の方が迷惑でしょうし。

自分で車を買うならセダンかSUV以外は眼中にありません。
そんな今ではスポーツアテンザに乗ってます20代前半の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉぉ(゜O゜;マツダスピードですね(゜O゜;
大変素晴らしい車だと聞いています。
ミニバンの件ですが自分では買わないけど、友達の誰かが持っていたらとても便利ですねw
回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/07 11:53

#26、#27です。


残念ながらフローリングでは無いよ。
その前のモデルだから。
しかし、もう少しまともな返事がかけないものかね。
ネットで顔が見えないからと言って何でもありじゃ無いと思うけど。

参考までに
個人により考え方の違いはあるものですが、車はあくまでもツールです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
それ以前は商用のバンだったし、そういう選び方をする人もいるってこと。
運転を楽しむのは二輪ですので、あしからず。

嫌いな理由ではありませんね。板汚し失礼しました。
もう返事はいりません。メールが届くといやな気持ちになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が書いた解答は受け取り方次第です。
あなたがマイナスに受け止めたのならそれまでの話し。
それをもう少しまともな返事と言われても・・・
まぁ末永くミニバンに乗ってドライブを??!!楽しんでね。

お礼日時:2006/08/07 11:57

へたなドライバーが多いイメージ。

総じて、ミニバンを含めた箱車系とデカイ系。
寄れない、止まれない、譲れない。もっとひどいと、危険を察知しない。(怒)
もちろん、上手な運転手の方もいますけどね。

ただし、5人から6人程度で小旅行するなら、レンタカーを考えてもいいと思う車ではある。だけど、自分では絶対に買わない大きさではある。

でも、他の方の回答見て、笑いました。激しく同意してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸道路で事故渋滞・・・先頭でぶつかってるのはミニバン同士・・・
なんてこと少なくありません。
邪魔な以外何者でも無いですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/05 13:42

#26です。



私が回答した質問を検索すれば出てきますから、およそ想像通りです(笑)
仕方が無く乗っているわけでも無いんですけど。
車中泊をするのにステーションワゴンでは天井が低くて不便なんですよね。
かといってキャンピングカーまでは必要ないし、セカンドカーが
必要になるし、ま乗ってる人にとってはあばたもえくぼってやつです。
おじゃましました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もももしかして!あなたはあの床がフローリング調の車!
ステップワゴンにお乗りですか!??
すげぇーなんつってもフローリング調!!やっぱ車にフローリングは譲れませんよね~車っつたらフローリングだよね~
すげー価値観だよな~車にフローリング・・・・
ってか寝やすいように車を選ぶのでしょうか?
ミニバン乗りの考え方は・・・呆れるってか○○ですね。。。

お礼日時:2006/08/04 17:22

セダンが嫌いな理由とは?



スポーツカーが嫌いな理由とは?

軽が嫌いな理由とは?

ステーションワゴンが嫌いな理由とは?

オフロード車が嫌いな理由とは?

ハッチバックが嫌いな理由とは?

ライトバンが嫌いな理由とは?

商用ワンボックスが嫌いな理由とは?

まあ人それぞれです。
見ていて正直楽しい気はしない質問です。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムムッ(゜O゜;そんなあなたはミニバン乗り??

私の予想ではあなたミニバンなんか乗りたくないのに家庭の事情でミニバンに乗っている人では??

世の中には色々な事情でミニバンなんかに乗っている人もいます、
あなたみたいにね!

でもまぁ、子供が大きくなったら好きな車買ってね!!

お礼日時:2006/08/04 15:44

#22です。


まぁ、一番の理由はM菱だから...に なるのですが、
再三のリコール隠しで世間からすっかり干されていた時ですら
(後ろが開いてるのに)無理矢理割って入ってこようとしたりするのでねー...
『安心』と『安全』を堂々と謳ってるのが不思議。

大体、SPACE GEARってなによ…緑っていうか、ビリジアンだし(この色が多いんです)
リアにミラー付けてるし 商用車っぽくて品がないしetc...
いろいろ嫌な目に合う時は大抵この車だし。

まー、嫌いな物ほどよく見えるっていうやつなんですが^^;


合流地点で減速しかけて『何だ、女か』って感じで加速して前に入ろうとするのはミニバン・ワンボックスなんです!!きぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デカイ車に乗ると気持ちもデカクなりますからねぇ・・・
馬鹿が余計馬鹿になる。ミニバンとはそういう車です。
追加の回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/04 12:20

思うに、ミニバンはハッキリ行って運転しても楽しくない。

楽しくなければ、運転が上達するわけがない、ウマくなろうとする気分も起きない。
少なくとも私は、あの乗り物で自発的に毎日ドライブ!なんて気は起きないと思う。それが、自己の車幅や加速に至るまで、「自分の車がどんな能力なのか知りたい!!」と感じる意欲(人の興味)を削いでいるとも思う。だから、サンデードライバーが膨大に発生するのではないか。

・自車幅もわからず交差点で立ち往生、パッシングされても「何がわるいんだよっ!」とキレる。もう手に負えない。
・運転していて、バックミラーに写った車と自分の車の加速がどれだけ違うのか・・・それがわからない。だから、オレだってスピード出せるんだと勘違いをして、ダラダラと左車線を走り続ける。勘違いもいいところだ。渋滞を作るんじゃないよ。

・・・等々よく見かける光景だ。
これらは、必ずしもミニバンだけに限るとは思わないが、少なくともミニバンしか記憶にない。気のせいだろうか?
私は、よくミニバンを運転するが楽しいと思ったことは一度もない。少なくとも、毎日ドライブに行こうかなんて気にはなれない。
たまに、オレのミニバンは面白いと反論するマイナーな意見の方もいらっしゃるが、そのような方は、MTのカローラでもいいから乗ってみるべきだ。違いがわかる。
総じて、ハンドルを握っても、運転の楽しさを人間の感性に訴えかけてこない、だから車としてのミニバンは嫌い。
勿論、便利な乗り物というカテであれば、◎。
以上、勝手な一般人の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタしかりニッサンしかり、日本に眼中ナシ!
日本以外で利益を出していこうとしてますよね・・・
そりゃそうだ・・・ミニバンなんか売れまくってる国なんて相手にならんわな・・・
情けない。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/04 15:54

 あの空間を独り占めしようとするかのような発想が嫌いです。

たぶんマイホームが小さいことへのコンプレックスがあんなクルマを買わせるのか・・・と。

 乗せるものもないのに、あんな生活臭がフンプンと臭うような夢のまるで無いクルマなんか欲しくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夢のない車。
そうですよね、車って夢があるものだと私も思います。同感。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/03 19:04

やっぱり背の低いクルマに乗っている側から見て、


前から来ても後ろに居ても、ライトが眩しいから。
それに、見下ろされるから なんかムカツク...ですね。




私はデリカが一番嫌いです。理由は………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はなんでしょうか??
遠慮いりませんよぉ~(^^)
回答ありがとう。

お礼日時:2006/08/03 19:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!