プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうしても耐えられないことがあって高校をやめました。後悔は全くではないかもしれないですが、あのままだと潰れていたし、やめる以外の方法が無かったのであまりしていません。もう正直、学校には行きたくないです。
それで、就職したいのですが、今の自分では無理ですし、何か資格などを取りたいと思っています。
特にコレといってやりたいことも無く、それを見つけるのも大事だとは思いますが、その為に止まっていたくはないです。
一応資格を取るのに高卒とか高卒と同程度とかあると思うので、高認ってやつを取ろうとは思っています。大学には経済的な理由もあって今は行く予定はありません。
就職に結びつく資格などってないでしょうか?
資格取得=就職出来るのような。
また、若い時だけ出来るというような職業以外で、学歴が関係ない職業はありますか?
資格を取ろうとしたことも、就職しようとしたこともないので、どんな資格・職があるのかわかりません。わからないので、ここで聞いているのですが、自分でも探したいと思っています。探す方法(サイトとか)を教えてください。
考えが甘いことは分かっているのですが、何か目標を見つけたいです。
10代♀

A 回答 (5件)

独学で簡単に取れるような資格にはたいしたものはありません。

となると学校に行くことに。大学なり専門学校なりに
ただし私立大学も専門も結構金がかかります。(国立だと安い)
金がないなら新聞奨学金を利用するのも手です。
    • 0

>就職に結びつく資格などってないでしょうか?

>学歴が関係ない職業はありますか?
あります、
男性世界ではありますが、トラックドライバーとか重機オペレーターとか最近徐々にですが増えてますよ
いきなり取得できないのもありますが徐々に下から準備していけばどうでしょう

参考URL:http://www.menkyo.co.jp/menkyo/crane.html?banner …
    • 0

私のお友達が(女性)が 高校中退して

現在 「カラーセラピスト」として働いております。

まずは高校卒業と同じ「大検」を合格し、専門学校に入るのがよろしいかと思います。

美容師でも、ネイルアーティストでも 専門学校で勉強して プロデビューなどを考えながら とりあえず今は そのためのお金集め(バイト)と 「大検」の
お勉強と思います 1・2年間に 自分の目指したいものを見つければ良いと思いますよ。
    • 0

本人が決めたなら学校をやめたことは間違いでは無いと思いますが、最終学歴中卒なのでかなり選択の範囲は狭くなりますが、それでもかなりありますよ。

やはり、手に職をつける資格なら、調理師、栄養士、美容師、なら就職に有利です。
ほかに、弁護士などは難しいですか、司法書士や行政書士、それに社労士など上げれば切りが無いほどあります。
あとは、どれが自分にあっているか考えて頑張って勉強してください。
    • 0

資格取得が仕事になるのは、医師・薬剤師等の

国家資格を必要とする、非常に高度な専門職です。
超難関の司法試験を突破して、弁護士になっとしても
営業力等が必要なので、資格神話を信用し過ぎないでください。

学歴が関係ないのは、人がやらない仕事です。
ですが、10代の女性だと、危険な仕事は、雇用主が嫌がると思うので
レジのチェッカーがいいところだと思います。
    • 0