プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの方のジャッジに対して、試合を見ていた韓国人の反応を知っている方がいたら教えて下さい。
推測でも結構です。

A 回答 (3件)

日本人と同じような感じ。

WBCでも誤審があった。今さらなにを言おうが、WBCでの判定のように民衆の記憶からは消えていくのである。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

協栄ジムの創始者、金平正紀(故人)が韓国人です。

先代の育成術を長男の桂一郎が受け継ぎ、徹底しての先行投資で勝たせる試合を組んできました。業界では、野球でいえば「読売巨人」!圧倒的なチカラを誇示していますよ。果たして、同じ韓国籍で公平なジャッジが出来ると思いますか?試合を見てた韓国人の反応は>高校野球の甲子園で例えれば、地元以外の他高校の試合を見る感じかも……「我、関せず」ってか((((((( ‥)ノ |EXIT|
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NO2の方の見方も面白いですね。

ただ、韓国人は歴史的な背景もあり、日本人に対して嫌悪感を持っている人が多いと思います。良く思ってない人が多いでしょうね。
日本でもジャッジが海外でどのように活躍しているか知らないのと同じように韓国でもジャッジのことは全くわからないでしょう。
日本人ジャッジのことはみなさんもわからないですよね?

ちなみに、NO2の方と逆の見方をするともっと面白いものが見えてきます。
ランダエタ選手はベネゼエラの選手。マネージャーはパナマ人。実はライトフライ級前チャンピオンでタイトル返上して階級をあげたバスケス選手はパナマの選手で同じプロモーター。もっとびっくりすることにバスケス選手が上げたフライ級のロレンソ・パーラー選手はベネゼエラの選手これまた同じプロモーター。しかも引退してタイトルを返上しバスケス選手にチャンスを作ったとか。この辺はボクシング界でも知られている関係。
パナマとベネゼエラは中が良いんですね。おんぶに抱っこ。
そう言えば、WBAの本部はベネゼエラ、今回ランダエタ選手にポイントをつけたジャッジはパナマ人ジャッジだけ。
????この試合でパナマ人ジャッジ???
もう一つ、ボクシングの世界戦の興行権は原則王者のプロモーターが向う3試合分を持っている!!
なんだなんだ、アウェーでやっているフリして結構うさんくさいぞ。
今回は残り2人が亀田選手のポイントとしたので、このように騒がれていますが、亀田くんがもっと押していてもこのパナマ人ジャッジはランダエタとつけたかも?

協栄ジムの金平桂一郎氏は日本生まれの日本育ちですので、ルーツが韓国人として同胞扱いになるのかわかりませんが(ルーツが韓国人の方は沢山いますし)、例え韓国との繋がりがあったにしろ、条件は似たりよったりじゃないですか?
お互い分かっていて試合の調印しているでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。