プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠12週目に入ったばかりの妊婦です。
つわりは、よく朝起きた時に吐き気がするとか言われますが、私は朝はまだ大丈夫なのです。
仕事をしていて、午前中はなんとか過ごせるのですが、ランチタイムぐらいから気分が悪く、帰宅時にはぐったりです。
私って変なのでしょうか?
私と同じ症状の人いますか?

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ。

つわりが朝にひどいというのは迷信だそうです。
アメリカできちんと調査したところ、実は夕方から夜にかけて具合の悪い人の方が多かったそうです。
もちろん朝の方がひどいって人もたくさんいると思います。つわりは本当にひとそれぞれだし、同じ人でも妊娠の度に全然ちがう症状だったりしますので、つわりの出方で何か妊娠自体に異常があるかとか悩むことはありません。
ちなみに私は2度の妊娠中、やはり夕方から夜がつらかったですね。
また、つわりの時期をすぎても妊娠中はとにかく、どこもかしこも調子が悪いって感じです。胃腸もおかしいし、全身あっちこっち痛いし、貧血になりやすいし、肺も圧迫されて息が苦しいし、普通に歩いてるだけで動悸が激しいし…こっちが直ればあっちが悪くなる、なので、「こんな症状が出てるけど何かおかしいのでは?」っておもいがちですが、それで普通です。
もちろん、出血したり異常な腹痛とか、高血圧とか、妊娠中毒とか、危険な状態は別ですよ。それもきちんと健診を受けていればわかることですから、それ以外でってことです。
赤ちゃん楽しみですね、がんばってください。
    • good
    • 6

こんにちは、妊娠7ヶ月の妊婦です。



私のつわりもそんな感じでしたよ~。
朝は快適、出社も問題なくできるのですが、夕方が近くなるにつれてどんどん気分が悪くなり、夜ピークといった感じでした。

12週目というと、そろそろ落ち着いてくる頃だと思うので、もう少しの辛抱ですね!
あまり辛い時は、しょうががいいらしいと聞いたので、私も気休めと思いつつ実践してました。しょうが醤油でお魚を食べたり、炭酸が飲めるようでしたらジンジャーエールとかを飲んでみるといいかもしれませんね。(飲みすぎには注意です☆)

個人差はありますが、中期に入ると驚くほど快適になりますので、あとちょっと、頑張ってください!お大事に。
    • good
    • 5

こんにちは。


私もそうでしたよ~
朝は普通に朝ごはんを食べて、ランチくらいから雲行きが怪しくなって、17:00ごろからグデ~ンとなって、仕事から帰宅したら
グッタリ・・・・ご飯食べれません。夜が一番辛かったです。
朝起きたときが一番快調でした(笑)

そんな私もツワリを乗り切り、りっぱな大きさの子どもが生まれました。
なので、大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 6

妊娠19週に入った妊婦です。



私も朝は快適でした!
でもお昼すぎから夜にかけて気持ち悪くなって
吐くのも昼~夜(もしくは夜中)といった感じでした。今も時々夕方くらいは気持ちが悪いです。
私はいわゆる「吐きづわり」だったようで、体重も
減ってくれて嬉しかったのですが(元々小太りなので)
最近普通に食べられるようになって、体重が増え
気味で困っています(--;)

同じ症状の方が居て、とても心強かったです。
無理せずに、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • good
    • 8

上の子のときは、「食べづわり」でした。


朝起きたときって空腹なので、とても気持ち悪く、吐き気もしました。なので、とにかく何か食べることから始めました。そうするとなんとかおさまったので…
下の子のときは、「食べるとダメ」でした。なので、朝はけっこうラクで、お昼を食べたあとからつらく、そのつらい状況で仕事をしていると段々「もうダメ」って感じになってきて…。
仕事に行かない日も、午後はだいたいソファでぐったりしていることが多かったです。でも、夜は比較的元気でした。

ホント、つわりってこんなにいろいろあるんだなあ…と思いました。どちらかというと、食べづわりの方がラクだったです。食べればなんとかなるので…体重の管理は大変でしたけど。
    • good
    • 4

私も同じ症状でした。


昼過ぎからおかしくなり、仕事帰りはヘロヘロで、決まって夜、気持ち悪くなっていました。吐き気がするのは夜だけ。しかも10時過ぎ。朝はケロッ。でも何事もなく出産しました。質問者様は変じゃないとおもいますよ。
妊娠中の仕事はキツイですよね。ひどい場合は、医者が胎児に影響のない軽い吐き気止めを処方してくれますよ。無理は禁物です。妊婦だぁ、と大いばりでぐったりして下さい。可愛い赤ちゃんとのご対面をお祈り致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私と同じ方がいて安心しました。

お礼日時:2006/08/07 19:40

私は昼夜問わずに吐いてましたよー。


仕事をしてる時は集中してるから、つわりがマシになるなんてのも聞いた事あります。ランチで一息ついたら、体がつわりを思い出して、気分が悪くなって来るのかもしれませんね。
決して変ではありませんよ!しんどい時は休んで下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
普通なんですね。
安心しました。

お礼日時:2006/08/07 19:37

 こんばんは。



だいじょうぶ♪
心配いりません♪
つわりは、人それぞれで違いますから!
私も2人子供がいますが、2回ともつわりの様子が違いましたよ!
貴女はお仕事もされているようですから、疲れを溜めないように!
つわりで気分が悪くて辛いと思いますが、
無理せず頑張れ≪プレママ≫♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
人それぞれですよね。
がんばります。

お礼日時:2006/08/07 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A