プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。
ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


足が太いと思っていらっしゃるようですが、むくんでいるのではないですか?新たに運動をするより、マッサージをした方がいいのではないでしょうか。太ももの付け根、ひざの裏、足首を中心に、リンパマッサージをされるといいと思います。

また、ダイエットをするより、バランスよくしっかり食べた方が、むくみの解消になったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!