アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エイズの報道を全く聞きませんが
どうなってるのでしょう?

「確実に増えている」事しかわからず
実際にはどのくらい増えてるのかわかりません。

またエイズの薬は前より優れた物が開発されているのでしょうか?
ご存じの方お願いします。

A 回答 (1件)

「平成13年・エイズの動向」より抜粋しました。


 2週間ほど前に朝日新聞でも掲載されていたような気がしますが・・・。

 昨年1年間の新規HIV感染者報告数(速報値)は過去最多の614件に上ることが、1月31日の厚生労働省エイズ動向委員会(吉倉 廣委員長)で明らかになつた。前年に比べて152件(約33%)の増加で、これまで最多の平成11年(530人)より84件多い。新規エイズ患者報告件数(速報値)は、過去最多となった前年(327件)とほぼ同じ323件となっている。
 昨年の献血時の検査でHIV抗体陽性が判明した例も79件と過去最も多かった。10万人当たりの陽性人数は1.368人で、一昨年の1.042人、昨年の1.140人から年々増加する傾向にある。
 なお、昨年の保健所におけるHIV抗体検査件数は前年比約43%増の6万9937件に上った。ただし、この中には厚労省がウイルス肝炎対策として4~10月に実施したHCV抗体検査とHIV抗体検査の併用の検査件数(3万4867件)も含まれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
新聞にも載ってたのですね。
かなり気になっていたので、安心(?)しました。

お礼日時:2002/03/26 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!