電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は英語の派遣の仕事に興味があるのですが、よく派遣の求人誌で未経験の人には仕事に派遣する前に訓練をさせるという趣旨が書いてあるのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか。自分は英語とまったく関係のない仕事をしていてこの場合実務未経験になると思うのでありがたいと言えばありがたいのですが。仕事のシュミレーションみたいなことをするのでしょうか。それと男性が英語の派遣に応募するのは変でしょうか。

A 回答 (2件)

具体的に言いますと、技術翻訳が出来れば良いんじゃないでしょうか?

プラントエンジニアリングや光学機器メーカー、富士通の事業所内とかかなあ。
英語の原文マニュアルや、メールの翻訳です。
東京にはしゃべれる方は沢山いるので、翻訳センスがあるかないか、みたいな。日常英会話しか出来ないって方もいらっしゃる様ですが、とりあえず実務に差し支えなければ良いんじゃないでしょうか。
    • 0

英語はできるけど仕事が未経験の人に専門知識の講習をする事はあるようです。

先の方がかかれたように技術翻訳とか一般の英語知識だけで追いつかない部分の訓練や、英語環境特有のビジネス英語やルール等を教えるもので、英語ができない人の訓練ではないんじゃないかと思います。
そこまでしなくても英語できる人多いですから。
    • 0