プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中国語でHSK9級、TOEICで695点の資格しか持っていない新卒者ですが
この二つがあってできる仕事とはいったいどんなものがあるでしょうか。
将来的にもこの二つの語学力は継続して伸ばしていくつもりですので
できれば仕事も多少は語学が使えるものがいいです。(どちらも微妙な水準ですが・・・)
新卒なので正規採用を視野に入れていますが、できるだけ短期間でお金を稼ぎたいので
若いうちなら給料さえよければ派遣でもいいと思っています。
今の段階で語学を武器に就職は少し考えが甘い気もしますが、世の中に通訳・翻訳以外で
語学が少しでも使える仕事あるならばそれを目指して努力も続けたいので、知ってる方、教えてください。

A 回答 (1件)

貿易や輸出入をあつかっている商社は中国語や英語ができないとやとってくれません。

中国語の9級がどの程度かわかりませんが、TOEIC695点はふつうレベルですね。
努力すると言っても、バリバリに中国語、英語ができないと、まず雇ってもくれないかもしれません。

また、語学ができるだけではどこも雇ってくれないと思います。
プラス、コミュニケーション能力や組織としてやっていけるかという能力が就職試験などでは見られると思います。
    • 0