電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日山へキャンプに行き
不覚にもブヨに刺されてしまいました。
激しいかゆみを伴い赤く大きくはれて熱を持っているので蚊ではなくてブヨだと思います。
過去の質問で検索してみたのですが、医者に行った方が良いとの回答ばかりでした。
運の悪いことに「お盆休み」でほとんどの皮膚科がお休みの状態です。
もろこ○しヘッドのウナ○ーワを塗りまくっていますが効き目があまりありません。
薬局で購入できそうな薬で効き目がある物を教えていただきたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の研究結果



冷たいシップ
http://www.rakuten.co.jp/soukai/498083/499637/52 …

その上にサランラップ(サランラップは駄目)のような透明な梱包テープをぐるぐるに巻く。これはホームセンターに売っています。ダンボールのコーナーでよく見ますね。ビニール紐と勘違いしないように。

何故巻くかというと空気と接触すると痒くなるんです
伊東家の食卓より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な研究結果 ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい恐縮です。

家にあったシップを貼ってみました。
意外とかゆみがおさまるものですね。
驚きました。

透明の梱包テープは家にあったので巻いてみましたが、
はがすとき脱毛テープなみに痛かったです。(笑
空気と接触するとかゆくなるって不思議です。

何はともあれ、かゆみもだいぶおさまってまいりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 21:53

キンカンもしくはアンモニア水ですかね。

薬局で手軽に入手できますよ。

参考URL:http://www.kinkan.co.jp/products/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答くださったのにお礼が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
やっぱり虫刺されには「キンカン」ですよね♪
「ウナ」はあまっちょろいです。
あのツーンとくる臭いと「しみるぅー」がやっぱり
効いてる感じがします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!