プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両太腿の付け根の前方部から膝辺りまで、昨日から痛み出しました。ただの筋肉痛だと思い、そのままバイトに行ったのですが、今朝起きても改善されず・・。

ただ、歩くだけでも痛みますし、座ることも出来ません。何かアクションを起こすときに、痛みます。
(立ったままとか、座ったままの時は痛くありません。)

後方部はなんともないのですが、前方部、真横に激しい痛みを感じ、また、押したり揉んだりすると激痛が走ります。
これは一体なんでしょうか?湿布した方が良いでしょうか?ご回答・アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

何をしたらそうなったんでしょう。

整形外科の受診をお勧めしますが、お盆休みかも?
とりあえずの処置として湿布をして傷みが和らぐようならした方が良いですね。温めたり、冷やしたりどちらの方が痛みが和らぐか試してみましょう。
じっとしているより、負担の無いように軽く動かしてストレッチした方が痛みが和らぐ事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
バイトで立ったり、かがんだりを繰り返していたら、痛みが出てきてしまったのです。
ですがストレッチ+湿布をしていたら、少し改善されてきました。
病院には行かず、もうしばらく様子をみてみようかと思います。回答、ありがとうございました。