アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝がすごく苦手です。
何回も目覚ましをセットしないと起きれません><

なにかいい方法やサプリメントなどありますか?

A 回答 (3件)

私も同じように朝に弱いタイプです。



朝すっと起きれらるように私がしている事は

 カーテンを半分くらい開けて寝る
(日光が部屋に入るのでで起き易くなります)
 枕周りに飴やガムを置いて寝る
(起きてすぐに食べると結構起きられる気がするので)
   
くらいなんですが、
何でもコーヒー等カフェインの入ったものを寝る前に飲んで寝ると、
朝起きるときにカフェインが効いて起きやすくなるそうですよ。
その際、寝る前にカフェインが効かないよう素早く就寝しないといけないらしいです。

風なんかが身体に当たるのも、起き易くなるらしいんですけど
こっちはちょっとむずかしいですよね…。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーテンは、やっているのですが・・。
他のを試してみますね(*^-^*)

お礼日時:2006/08/24 02:38

カーテンを半分開けたまま寝て、朝の日差しが入るようにしてみたらどうですか?くせになると起きれるようになるので、目覚めたら目覚ましを再セットする前に手元に置いておいたテレビのリモコンをまず大きな音で付けて横たわったままそれをぼんやり見ます。



かなり眠いと思いますので目覚ましは本当に起きる時間とその30分前の二重に掛けておきます。テレビを見ながら再び寝たい衝動の時2度目のベルが鳴るので
お布団の中でぐっと背伸びをして身体を少しずつ起こしていきます。何とか意識が起きはじめたら顔など洗わず這いつくばってでもいいので、まずご飯を食べます。一人暮らしならヨロヨロしてでもパンを焼きに行きましょう^^。

朝日を浴びてご飯を胃に入れれば体内の時計が合って来ます。これを続けると起きられるようになるはずです。また運動不足やフットワークが重くなっている時、悩み事が多い時などは軽いうつの状態に似て起きられなくなります。できれば夜寝る前に軽くストレッチをしたりするのも良いようです。

私も朝用事がないとすぐ夜型になってしまってましたが6~7時間寝るといつでも起きられる24時間コンビニ型になりましたので、あまり朝を意識しないでいつ寝ても何時間寝れば身体OKみたいに精神的にも切り変えてみたらいかがでしょうか。

何か参考になると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々とアドバイス下さって嬉しいです^^
不規則な生活をしておりますので、
ちゃんとしないとですね(^^;

お礼日時:2006/08/24 02:41

私も年を取るにつれ、朝疲労感でおきれなくなりました。

 
しかし、クエン酸を飲むようになってからはばっちりです!!!
薬局で数百円で購入できます。
しそジュースを作るのに入れたり、手軽なところでは、ポカリスエットなどの飲料にパラパラ入れるだけです。
それだけで、次の日はすっきり起きれます。
クエン酸には血液をサラサラにする効果もあるそうです。
是非、試してみてください。
うちの旦那も始めてからは毎日欠かさず飲んでいて、調子もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クエン酸ですか。
今度、試してみようかと思います^^

お礼日時:2006/08/24 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!