プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、今日、2分30秒やっちゃいました。トレーが少し変形していて、やばいかなと思いましたが、解凍した肉の味は問題ありませんでした。でも、発がん物質とか出ているのでしょうか。面倒なので、できたら、トレーのままやりたいのですが、やっぱりやめたほうがいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


基本的にはあまりよくありません。

トレーは発泡ポリスチレンという物で出来ていて熱に弱く、特に水分がある物が入ってる場合は、ポリスチレンが分解して有害物質が少しですが発生します。

一皿や二皿その料理を食べたからどうって程の量は出ませんが、常習犯だとやっぱり害が出る可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうやりません。

お礼日時:2006/08/17 19:11

有害物質が温度の上がった肉の脂に溶けやすいから


絶対にやったらダメ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ちょっと脂が変でした。もうやめます。

お礼日時:2006/08/17 19:12

  こんばんは。



 2分30秒は長いです。

 電子レンジのワット数にもよりますが、500W出力のものでしたら1分くらいならば私はやっています。今のところガンにはなっていません(^^;

 トレーが変形しない程度で使っているという感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やらないことにします。

お礼日時:2006/08/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!