アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増血剤のフェロミアを飲み始めてからひどい便秘になりました。副作用に下痢、便秘との記載はありますが、かなりの便秘に困り気味です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

フェロミアが合わないという方はけっこういるようです。


もし便秘がひどくて日常生活に支障が出るようであれば薬をかえてもらったらどうでしょう?

「インクレミン」というシロップタイプの鉄剤もあります。こども用なので甘くてのみやすいですし、フェロミアのような副作用も少ないでしょう。
    • good
    • 0

私もひどい鉄欠乏症貧血で鉄剤を飲んでいます。

便秘と下痢のどちらにもなります。胃も痛みが出るときがあり、医師にそのことを伝えると、鉄剤が合わないんだろうと言う事で、種類を変えてもらいました。
それと、鉄剤を飲む前にビタミンBを飲むように言われました。(胃痛)
私も、ビオフェルミンを飲んでいます。結構いいです。
    • good
    • 1

私の場合は下痢になりました。

医者いわく下痢か便秘かどちらかになりやすいそうですのでご心配なく。
便秘は気持ち悪いので一緒にビオフェルミンとかを処方してもらって下さい。
あと便秘にはエビアンが効きます。一日1リットル位飲んでみてはいかがでしょう?中に入ってる成分のマグネシウムがちょうどいい具合で腸に効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!