プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年女子です。
明日バイト(パン屋の調理)の面接があります。
その時にいつまで続けるか聞かれると思うのですが、それにどう答えようか悩んでいます。

本心は11月か12月いっぱいで辞めたいと考えています。(卒論が忙しくなると思うし、冬休みは旅行したいし←旅行の理由は言わないつもりですが。)

でも今日担当者と電話した感じだと、「大学4年なら3月までですね~」と思っているみたいでした。
はっきり言った方が向こうに迷惑がかからないとは思うのですが・・・落ちたくないので、
とりあえず明日は「3月まで」と言っておいて、11月近くになったら「諸事情により今月いっぱいで辞めたい」と言うか。

どちらがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですね~。

大学4年だと3月までって制約があるので
実際、採用されること自体難しいです。
(就職試験があったり、卒論、卒業旅行が
あったりですぐ休むので)
同じ条件で大学1、2年の人がいたら間違いなく
落ちるでしょう。

#1の方も言ってますが、短期的な穴埋めでしたら
採用されるかもしれませんけれども。

いずれにしても嘘言ってもすぐにばれますよ。
パン屋以外に短期のバイトってないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)mいつ辞めるかは特に聞かれなかったので、言いませんでした^^それと私は大学4年ですが土日OKなのがよかったみたいで受かりました♪ありがとうございました☆

貴女以外に候補者がいなければ、当面の人手を確保したいと考えて

いれば採用されます。パン屋なら冬場が繁忙期ということもないと
思うので、それほど採用に影響は無いと思います。

反対に来年の3月以降も継続して働ける候補者がいれば、どちらの
方法(正直に言うor嘘をつく)でも落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした><おっしゃるとおり、私以外に候補者がいなかったし、土日OKが効いたみたいで受かりました^^ありがとうございました♪