【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

家族がもっつてきてしまいました。医者にはかかりますが、周りにうつらないための対処法をどなたか教えてください。きずいた時点から下着や使ったタオルは熱湯をかけてから洗濯してます。
湯船なども、なおるまでは一人別のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

湯船よりも寝具、衛生用品(タオルなど)です。


湯船自体は共通でもさほど気にはしません。(湯船に降りたものはしっかりと洗い流せばいいからです。)
ですが、分けられるなら分けたほうがいいとは思いますよ(精神的にイヤでしょ?)。
生活上は特に布団、シーツ、枕など厳重管理です。
ソファなども注意が必要です。
必ず干すのはもちろんですが、掃除機を使用し細かなゴミも集めること。部屋自体の衛生にも気をつけてください。
後は医師の指示に従っての薬の散布、その他の処置となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのレスありがとうございます。こんな時代にシラミとは・・・
ダニ対策と同じようにやってみますね。
相手は虫ですものね。

お礼日時:2002/03/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!