アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ゆでられてパックされた豚足を購入しました。

冷蔵状態で購入してきたのですが、
そのまま食べるもの?
チンして温めるもの?

ソースは付いていましたので、それで食べようかと思うのですが
おいしい食べ方があれば
教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

豚足の煮込みをおすすめしたいです。



用意するもの。
  豚足、干し椎茸、長ネギ、醤油、紹興酒

1.下ごしらえ・・・豚足についてる、毛をひげそりかなにかで、剃る。たくさんついていれば、はさみで。その後火であぶって、毛を焼く・・・下処理が済んでいそうですから、省略できそうですけど。
2.鍋に水をたっぷり張って、豚足を下ゆでする。
3.ゆでたら、あついうちに醤油、紹興酒をまぶして、さます。
4.その後適当な大きさにぶつ切りする。
5.これをあらかじめ取っておいた、干し椎茸のだしで煮込む。2~3時間。
6.途中ぶつ切りのネギ、出しを取った椎茸、味付け用の醤油も入れて、30分ほどさらに煮る。(この段階ではやや薄味)
7.味を見て薄いようなら、醤油を入れる。
8.さらに1時間くらい煮る。

しばらく作っていないので、記憶があやふやなところもありますが、だいたいこんな感じです。

とろとろに煮上がった豚足のうまさは答えられません。
お好みで、しょうが、八角等を加えてください。
ぜひお試しを。

ただ困り度レベル3とありますから、お急ぎですかね。そうであれば、筋違いの料理で済みません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりぷりぷりのほうがおいしそうなので
これをメインに作ってみようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 18:38

こんにちは。

私も某焼肉チェーンで店長しておりました。
個人的な好みですが、豚足を温めるとゼラチンぽいのが
ドロっとなって少し苦手なので私はいつもそのまま酢味噌(チョジャン)につけて食べます!酢味噌もいろんな味があって色々試してみると楽しいです。

あっ!でも煮込み、焼きもNo3さん、No4さんの調理法なら美味しそうです。ポン酢おいしそうです!逆に参考になりました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ゼラチンがどろっとしているのもすきなので
お店もご近所にあって、リーズナブルなお値段だったので
あっためたり
そのままだったり
いろいろ試してみようかと思います。

お礼日時:2006/08/24 07:31

こんにちは♪



我が家で作るおもてなし用の豚足レシピです。

(1)豚足はお湯にネギの青い部分のぶつ切りと酒を入れて、茹でて臭みをとる(30分位)。
(2)新しくネギ&酒を入れた水に豚足を移し変えて、圧力鍋に40分かける。
(3)ひとつずつアルミホイルに乗せ、塩コショウ・ガーリックパウダー・一味唐辛子を振りかけて、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

お好みでポン酢をかけて召し上がれ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな食べ方もあったんですね。

また買ってきて作ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 19:22

塩コショーつけてかぶりつくのが最高っす


ソースよりあっさりしてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

何もなしで塩コショウですね。

一度食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 18:37

こんにちわ。



むかーし、とある某焼肉チェーン店でバイトしていたのですが、冷凍の豚足を流水で解凍し、冷蔵していました。
お客さんに出す際は、冷蔵状態のまま、酢味噌と一緒に出していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷えたままでもいけるんですね。

この方法でも食べてみようかと思います。

お礼日時:2006/08/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!