プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
無印良品で働いています。

勤務のことについて質問があるですが、無印はシフト制ですよね?
しかし、今回初めてシフトを出したら、曜日をしっかり決めてもらわないと困る。あなたの予定でシフトを入れないでください、と言われてしまいました。

事前に何の説明もなかったし、曜日固定ならシフト制にする意味がないような気がします。
他店舗の無印のスタッフの方でもだいたい曜日は決まって働いていらっしゃるのでしょうか?ちなみにパートではなく、学生のアルバイトです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

たしかに曜日固定にするならシフト制にする意味は少ないですね。
事前に説明がなかったのは店側の不手際というか、適当な扱いになっていますね。(^-^; (そういう方針かもしれませんが)

だとしても店の方が
>曜日をしっかり決めてもらわないと困る
とおっしゃったのであればそれに合わせるしかありません。
それに自分が合わせられないようであれば、残念ながらそのバイトは辞めるしかありませんね。(x_x)
店側としては曜日固定にすると、緊急のときに困るのでシフト制と一応しているだけではないでしょうか。

無印でのバイト経験はありませんが、今までの経験で回答させていただきました。
ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

>店側としては曜日固定にすると、緊急のときに困るのでシフト制と一応しているだけではないでしょうか。
非常に納得させられました。

私としては、せっかく決まったアルバイトですし、やりがいもあるので、辞めたくありません。ここはお店に合わせるしかないですよね…。

非常に参考になりました。
ありがとうございました!