アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、8月28日に東京地裁でどのような裁判があるか知りたい場合、netで調べられますか?

A 回答 (1件)

傍聴券を配布するような案件ですとかそういうものはWEBで調べることは可能ですが(参考URL)、




http://www.courts.go.jp/tokyo/kengaku/
「東京高等・地方裁判所では,正面玄関を入ったところにある守衛ボックスに,その日の事件の一覧表である開廷表が備え付けてありますから,どのような事件が,どの法廷で,何時から審理されるのかを知りたい方は,この開廷表を御覧ください。公開の法廷で行われる裁判は,原則として,どなたでも自由に傍聴できます。」
ということでインターネット上の公開は行っていないようです。

参考URL:http://www.courts.go.jp/kengaku/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変に遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
 
裁判所に行かなければ、小さな?案件はnet上に公開しないとは・・・もう意識を変えてもいい頃かなと感じます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/09/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!