電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二十歳の女子大生です。
実家から東京に出て一人暮らしをしていたのですが人間不信のため友人ができず、孤独感を紛らわすために自傷行為をしていました。
それが発覚して実家に連れ戻され休学させられ、現在カウンセリングと投薬を半年ほど続けています。
けれど私はまだ「自傷しながらでも孤独に耐え頑張って大学に通っていたかつての自分」が好きです。
逆に「自傷はしないけれど休学して何もしていない今の自分」は大嫌いです。だから、現在でもふとした拍子に自傷したくなります。家族の目があるので出来ませんが。
来年復学しても、やはり私は友人は作らず孤独に耐え自傷しながら大学に通うつもりでいたのですが、それを両親に話したところ「自傷を続けさせるくらいなら退学したほうがましだ」と言われました。
私が「それならば引きこもりになってしまう」と抗弁しても「そのほうがましだ」と言うのです。
理解できません。
いえ、正確には両親の言い分は理解できるのですが私の希望が通らないことに納得が出来ません。
せっかく両親の自慢の娘になろうと一浪までして難関大学に入ったのに。
高校時代から自傷していることに気づいていたはずなのに、今更になって止めることにも納得がいきません。
中学時代から不登校気味で人間不信を知っていたはずなのに「友人を作れ」と今更になって言うことにも納得がいきません。
私には友人を作ることはすでにもう手遅れで、自傷は生活の一部になっていると感じられます。
私の希望を両親に受け入れてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 不可能なことでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中21~21件)

いい年こいて甘えるのもいい加減にするが良い。

>自傷を続けたいのに両親に止められます。

馬鹿じゃなかろうか。自傷は危険だからだ。

いくら貴方が節度を持って自傷をしていると言い張っても、一歩間違ってしまったら、貴方は死ぬ。

>せっかく両親の自慢の娘になろうと一浪までして難関大学に入ったのに。

親のために大学に入ったのならば、やめてしまえ。

貴方は自分の人生を自分で決める勇気が無い。なので、すべてを親に決めてもらった上で、後で文句を言う。この上なく卑怯極まりない。ゴタゴタとたわごとを抜かす前に自分の生き様ぐらい自分で考えてみたらどうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誤解があるようですが、大学の志望校を決めたのは私の意思です。