プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、「女性が結婚まで処女を通すことについてどう思われるか」と言う質問を拝見しました。
皆様の回答は「いいことだ」「賛成」と言う意見だったのですが、じゃあ、男性はどうなのだろうと検索をかけたところ、今の結婚適齢期と呼ばれる(20代後半から30代前半くらい)の童貞はどうもいいイメージの回答がありません。

そこで、
1.女はよくて男は悪いのはなぜ?
2.結婚まで童貞を貫くと思ってらっしゃる方はどれくらい(本人、知人どれでも結構です。)いらっしゃるのでしょうか。
3.そう言う考えの男性にあったら、どう思われますか?
というのをお聞きしたいと思います。
どれか一つでも結構です。
できれば性別明記の上、ご回答いただけたら嬉しく思います。

A 回答 (12件中11~12件)

もっと大昔なら、婚前交渉当たり前、村や集落によっては、既婚女性に夜這いなんてところもあったそうですから、時代とは変わるものなのですよね。



悪か善かという判断素材ではない気がします。現代では許容範囲なのですから。そして「何が原因なのかによりけり」だと思っている人も多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>悪か善かという判断素材ではない気がします。
「悪」と「善」と言うように、勧善懲悪的に分けたいわけではありません。言葉足らずでした。すみません。
「いいように思われない」のはなぜか、との方があってますね。

>もっと大昔なら、
そうですよね、日本に限らず西洋などでも村では「感謝祭」のあとにはそう言う乱交があり、国から禁止令が度々でていますものね。

>「何が原因なのかによりけり」
やはり、それは一番気になるところです。

お礼日時:2006/08/28 18:00

男でもいいことだと思います。

昔は、婚前交渉は、悪だとみなされていたと思います。

この回答への補足

すみません。今のことを聞いていました。近代的な考えでよかったんです。失礼しました。

補足日時:2006/08/28 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も昔はそうだと思ってました。でも世間を知るにつれ、私の考えは古いのか!と思うようになりました。
(これ以外にも色々あるんです。)

>昔は〜
は、近代的な考えですよね、たぶん。

お礼日時:2006/08/28 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A