アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪・京都でカメラ修理(レンズクリーニング・分解清掃など)してくれるお店ご存じでしたら教えていただけませんか?
あと、レンズのくもり取り、油で動かなくなったレンズシャッターの修理はそれぞれ相場としてはいくらくらいのものになりますか?

A 回答 (2件)

関東、関西のカメラ修理店のURLを貼っておきます。



http://www.skyshop.co.jp/sinsatu3.htm

関西なら、技術的に「日研テクノ」が宜しいかと思います。

一般的な一眼レフカメラのオーバーホールで15,000円~、レンズで5,000円~ぐらいです。
補修部品の交換等が必要な場合は、更に高くなります。

参考URL:http://www.skyshop.co.jp/sinsatu3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
購入検討中のレンズがどうも少しレンズにくもりがある模様で、安く購入してクリーニングしようかと思い質問いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 23:10

>購入検討中のレンズがどうも少しレンズにくもりがある模様で、安く購入してクリーニングしようかと思い質問いたしました。

ありがとうございました。

埃取りならOH代との天秤ですが、曇りは避ける方が無難です。
カビなら完全に除去する事は困難(その時は除去できても再生の可能性大)ですし、バルサム切れならパーツ交換になります。
よって、私なら手を出しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!